※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の年中クラスに入園した男の子を抱っこして通園しているが、先生から歩かせるように言われた。抱っこをやめるべきか悩んでいる。

幼稚園、二年保育で今年から年中として入園しました。
毎日徒歩通園なのですがほぼ抱っこです。

他の子は歩いててそれをみても門の前までは絶対におりません。
私は男の子なので抱っこ出来るのも今だけと思ってしてたのですが今日先生にそろそろおりや〜って言われました😅
やっぱり抱っこやめた方がいいんですかね。。

コメント

ママ

こういう事って正解は無いと思いますがやっぱりさすがに年中さんだったら歩かせた方が、、、と周りは思うかもしれません😅
抱っこできるのも今のうちですがお家でスキンシップとして抱っこすることと、外で歩かせない、しかも通園でって言うのは切り離して考えた方が良いのではないでしょうか!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですかね😣
    幼稚園の先生も別の先生は別に抱っこしてあげたらいいやん〜って初めに言われたので抱っこだったんですが。難しいですね。。

明日から徒歩通園、頑張って息子に話して歩いて行ってみます。

• 6月23日

徒歩通園お疲れ様です🙇‍♀️

年中さんだと抱っこはいませんよ💦車にしても園まで歩いて行きますし。
ちょっと周りがどんな風に感じるか分かりませんので。

• ままり

ままり

ありがとうございます。

やっぱりおかしいんでしょうか?
    明日から徒歩で行くよう頑張ります。

• 6月23日

退会ユーザー

私は周りを気にしちゃうのでえーなんで?って思われそうなので。
    ママが好きって事も分かります💦

• 6月23日
  • ままり

ままり

かなり幼稚園始まってべったりが増えました💦
    今日途中まで抱っこで途中から歩いてくれました^^
    息子と同じクラスの子も抱っこで登園だったので息子だけじゃないんだな…となんかホッとした自分もいます。

ありがとうございます^^

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は別に幼稚園のうちはいいじゃないかと思うタイプです。
色々な子がいますので、小さいうちは思い切り甘えててもいいんじゃないかと思っていますが、
「甘やかしすぎ」と見る人は多いかもしれませんね‥

しかし、入園したばかりなので、秋くらいまでには歩いていけるようになりそうですが、
まわりはうるさいですね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日途中まで抱っこ出来たが歌いながら途中から歩いて一緒に行きました^^

話しましたが、やっぱり今は抱っこがいいみたいです😌急に離すと不安がる?というか行きたくない発言が昨日あったので徐々に…していこうと思います。
    その頃には抱っこはいい!と言われるようになってるかもしれないですが😂

• 6月24日