※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんをうつ伏せ寝させるのは大丈夫でしょうか?ラッコ抱きや布団でうつ伏せ寝させるのも同じですか?首は左右に動かせます。隣で見守るなら問題ありませんか?

生後2ヶ月半ほどの赤ちゃんをうつ伏せ寝させるのはダメですか😭?ラッコ抱きじゃないと寝なくておろすと数分で起きます。前に一度うつ伏せでおろしてみたら起こすまで寝てくれたので😵ラッコ抱きも布団でうつ伏せ寝させるのも同じですよね😂??ちなみに首は左右に自分で動かせます。隣で見てられるなら大丈夫ですか?

コメント

ミニブタ

私もうつ伏せで寝せてました!
見てられれば全然大丈夫だと思います^^*

• P

P

ほんとですか🥺よかった〜🙌❤️ありがとうございます!!!

• 6月23日
K.A.A.T

2ヶ月半の娘います☺️
ラッコ抱きで寝かせるのは顔が横向いてるの確認したら大丈夫だよと保健センターの人に言われましたが布団でうつ伏せは怖くて出来ません😭

• P

P

お誕生日近いですね😊💕
    ラッコ抱きと違ってちょっと怖いですよね😵

• 6月23日
ぽむ

目の届く範囲なら大丈夫かと😊
夜寝る時とかは避けた方がいいと思います🤔

• P

P

夜はなぜか授乳して転がせばそのまま寝てくれるんですよね🤣昼間だけラッコ抱きじゃないと寝てくれなくて🙄ありがとうございます❤️

• 6月23日
もあきゅん

お昼寝の時とか大人が様子見れるなら大丈夫ですよ。

• P

P

ありがとうございます😆💕

• 6月23日
わこまこ

保育園に預ける予定はないですか?

うつぶせ寝が癖になってしまうと保育園入園時、先生方もお子さまも苦労するかと。
今保育現場ではうつぶせ寝は絶対やめましょう、気持ちよく寝ていてもうつ伏せになったら起きてでも仰向けにしましょう。と指導されます。
何度も起こされるお子さん、うつ伏せを確認する度に仰向けに戻す先生。ひたすら戦いです。

ご家庭なら…とは思いますが乳幼児突然死症候群というものがあるので見ていれば平気とは断言出来かねます。

口うるさい形のコメントになってしまい申し訳ありません。
保育士としてはあまりおすすめ出来る寝かせ方ではないかなと思い、コメントさせて頂きました。

• P

P

今のところ預ける予定はありません🙂
    保育士さんなんですね!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日