※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢で血便が出たので受診した方がいいですか?原因は食事かもしれません。元気でも受診が安心です。

病院受診しようか迷ってて受診した方がいいと思いますか?

娘が一昨日から下痢で今朝から酷くなりおむつ6回変えるほどなんですが下痢が出る時以外は元気で食欲もあります。
原因と考えられるのが

牛乳をいつもの倍飲んだ
濃い目の飲むヨーグルトを飲んだ(以前飲んだ時は平気)
フルグラを初めて食べた

と心当たりがあるので風邪ではなく↑のせいだと思いますか?
でもさっき少量の便と一緒にビー玉2.3個ぐらいの大きさの血がオムツについてました、、、 お尻は切れてなさそうです。
元気だから大丈夫かなと思ったんですが血便が初めてで、、受診したほうがいいですかね?
義母がバカみたいに飲ませ食わせて、、ほんと腹立つ!

コメント

3-613&7-113

私なら、血便が不安なので受診します。そして、特に医師から言われなくても「乳製品を一度に与え過ぎだって、かなり怒られた」てことにして体調不良は義母のせいだって理解させます。あと、下痢の時ってお尻かぶれもしやすいので今は平気でもかぶれた時用の軟膏の処方お願いしたほうが安心だと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

すみません💦血便ではなく、出血でしたね💦

• 6月23日
yj

私なら念の為受診します🤔

どらやき

受診した方が安心できそうです。
理由をかかりつけ医に伝えて、義母に「~という理由で体調不良で出血までしました。医者にも怒られたので、もう子供に勝手に食べ物や飲み物をあげないでください」と言えるので、私だったら受診します。