※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
子育て・グッズ

3歳の息子の便秘で困っています。病院以外での対応方法を教えてほしいです。

子供の便秘について、アドバイスをお願いします。
3歳の息子が、ここ最近ひどい便秘で3日でないこともザラです。
先週、便が硬くなってしまい、お尻が痛いと大泣き…浣腸でようやく出ました。

クセにしないためにも、早めに改善したいと思っています。
病院以外の対応で、便秘改善に効果があったこと、物があればぜひ教えてください。(酸化マグネシウムも考えましたが、手持ちは5歳からだったので、使えませんでした)

よろしくお願いいたします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ビオフェルミン飲ませるか、食事や水分に気を付けるか、、ですかね?🤔

  • なのは

    なのは

    ビオフェルミン、ありましたね!

    教えてくださり、ありがとうございました^^

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

病院以外の対応というのはなぜですか?
うちの子は便秘でずっと小児科の薬を常備してます。
2日出なければ飲ませて翌日に柔らかい便が沢山でます!
苦しまずに出来て、ほんとオススメします!

  • なのは

    なのは

    全く病院は考えていないわけではないのですが、まだ便秘になって間もないので、家庭でできることをやってみようと思ったからです。(あとは、コロナの時期ということもあり)

    引き続き、病院視野に入れつつ考えたいと思います!
    ありがとうございました^^

    • 6月23日
  • まるころん

    まるころん

    横からすいません。
    うちの子も便秘で困っています。なんというお薬を飲んでいらっしゃいますか?

    • 7月2日