※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝1時間2時間寝てくれるのはいつごろからでしょうか?夜中は朝まで起きずに過ごせるが、朝起きても短時間しか寝ない悩みがあります。

夜中ミルクでは一回も起きずに最近は朝まで過ごせます。
ですが朝寝や昼寝が短いので朝起きて200飲ませていつもより部屋を暗くしてもやっぱり40分くらいしか寝ませんでした😓
1時間2時間寝てくれるのはいつごろからでしょうか?

コメント

ぽん

ここ最近になって、昼寝が1時間〜2時間寝るようになりました😅
それまでは、寝ても30分で起きてましたよーう😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり運動量ですかね👶?
    最近寝返り返りもするようになり余計にコロコロどっか行っちゃうので(笑)もう少し寝るかな?とか思ってましたー😊

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

寝返り返りするようになって、あっちこっち移動し始めてきたら、長くなって来ましたよーう‼️
    先週くらいから、四つん這いの練習するようになったので、朝寝30分する時もあります(笑)
    ですが、だいたい午後からお昼寝1~2時間するのが、ルーティンになってきましたねー😎

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👶
    朝はそんなに寝なくても昼間2時間寝てもらえるといいですねー😊
    抱っこしてミッキーのショー見て踊ってたらまた寝ちゃったのでやっぱり眠いんですかね?笑

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

いかに、ママが「あ、疲れてきてるな……眠くなるかな❓」って言うのを察知するか、だと思います‼️
    眠くなったサインとかあれば、そこで眠くなるような音楽かけたりすると、コテっと寝ますね‼️
    眠い時は何もしなくても、コテっと寝てますが😂😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいいつも起きて1時間半くらい経つとぐずるのでそのタイミングで寝かしつけてます😊
    ただ短いので起きてちょっとたつとミルクの時間までまだあるし、飲まずにこうやってまた寝る時もあるのでやっぱり眠いのかな🤔って感じてます😂

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

第一子ですか⁉️
    母から、最初の子は、ちょこちょこ起きて、親がいるか確認することがある、と言われました(笑)
    もしかしたら、それでかも⁉️🤔
    起きた時に、そばに必ず居るようにすれば、少しずつ長くなるかもしれないですね‼️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい^^初めての子です!
    そんなこともあるんですねぇ😂笑
    なるべく近くにいたいとおもいます♡

• 6月23日
kou

私の息子は7〜8ヶ月頃からでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それまでは30ぷんくらいですか?

• 6月23日