※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
ココロ・悩み

夫の母が次女の誕生日を土曜日にする提案をし、夫も了承。妻は一緒にお祝いしたくないが、家族だけで祝うことができず、辛い。

8月に次女の1歳の誕生日があります。

父の日に急遽、義実家でご飯食べることになりました。

その時、義母が、
「次女ちゃんの誕生日土曜日だけどその日にする?どうする?次の日は親戚の○○ちゃんが誕生日だし、みんなで集まるのは無理だと思うから義祖母だけでも呼んでやる?」
と夫に話す。
私は会話に入れず私の考えやしたいことも無視。
夫も「それで良いよ」って。

長女の時に旦那を待たずに誕生日会スタートさせた事が許せなくて一緒にお祝いなんかしたくないのに。

家族だけで祝うことできんくて辛い。

コメント

ママリ

旦那さん…勝手にそれで良いよっていうなよ〜😅💦って感じですね😣💦

どうする?って聞かれてるんだから、hiroさんに話を振ったり、当日は家族でやるから後日やろう‼️とか何とでも言えますよね…💦

8月の事なら、
今からでも旦那さんから連絡してもらったらどうですか?😖
当日は家族で出かけるから、次の週に誕生日会やろう‼️みたいな。

• hiro

hiro

お返事ありがとうございます😊

最近、私が義母の言葉で苛立つことが増えてるのは知ってるのですが、旦那曰く、義母は自分の考えが通らないと機嫌が悪くなるらしいです。

旦那と付き合いだした時に、義母が子宮摘出手術してから更年期がひどく、話がいっつも、一方通行みたいで😭

• 6月23日