※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

敷地内同居でご飯は一緒に食べてる方いますか?うちが今そうですが、義理…

敷地内同居でご飯は一緒に食べてる方いますか?

うちが今そうですが、義理母が苦手なので
止めたいです、、、

旦那が勝手に呼ぶのでイライラします。
マザコン過ぎ😑

コメント

ぴすいぬ

毎日ですか?
絶対に嫌ですね...
私も数年後に敷地内同居なので、ゾゾっとしました(>_<)
義母は苦手じゃないですが、家族の時間としたいですよね😣💦
旦那に勝手に呼ばないでって言っても聞いてくれないんですか?

• ままり

ままり

毎日、昼夜です、、、義理母がいると辛いもの、スパイス料理がNGだし揚げ物出すと文句だし本当にいやです😑

旦那に言ったら家族だから一緒に食べるの当たり前らしいです、、、

• 6月23日
me

えっ?呼ばないでよくないですか?
旦那さんにいうべきですよー( ; ; )

うちは今度敷地内同居始めますが、カレーとかの日は持って行こうかな?とおもいますが、あとは知りません💦

• ままり

ままり

毎日来るようになってるので、急に外食もできずイライラします、、、

何故かこちらがすいません、て謝って外食に行ってますよ🤣
    旦那に言ってもマザコンだから響きません。そしてタダご飯ですよ😑

• 6月23日
  • me

me

毎日??
    ありえなーい( ; ; )
    謝る必要なんてないのに謝らなきゃならないなんて。。。

しかも、ただ飯?
    夜だけですか?

• 6月23日
  • ままり

ままり

昼、夜です、、、
    ほぼ毎日ですよ😭
    たま~に、食材くれますがたま~にです😑

• 6月23日
ぴすいぬ

毎日で昼夜!!!しかも文句!!!
めっちゃ大変じゃないですか💦💦💦家事育児だけで大変なのに義母の世話まで😡
旦那もとんだマザコンですね😨
まだ4ヶ月ですけど、このまま続くと終わり時なくなっちゃいませんか(;_;)
義母がご飯作れないなら持っていくとか...曜日決めるとか...
旦那さんに「家族とはいえ、私の両親と毎日ご飯食べれるのか」「私はしんどい」「料理にいろいろ言われるのも辛い」など、Iメッセージで伝えて行くしかないと思います...
子どもが物心ついて当たり前になるとまためんどくさそうです!

• ままり

ままり

昼は旦那いないですが当たり前のように来ます😭義理母は普通に料理もできるので自分でやってほしいです。

これから離乳食も始まるので1日が料理だけで終わりそうで泣けます、、、
    旦那にきつめに伝えてみます🤣

• 6月23日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

旦那いないのに来るとか、義母もすごいですね😨💦
    人との距離感が近いタイプなのか、嫁として気に入られてしまったのか...😣
    離乳食を機に(理由に)、旦那に言ってもらいましょ👍
    うちの旦那も、毎週義実家行ってるんですけど、滞在時間が長くて...
    行く前から「4時くらいには切り上げたい。帰路、着いてからの後始末、ご飯お風呂で忙しいし、少し休憩もしたい。」と伝えても、「せっかく行くのにそんな短いのは嫌だな」とか最初言ってて、実際それで娘は見たことないくらいぐずるし私の体調も崩れました😢
    そこからは気にしてくれるようになりましたが、様々な場面で、男の人は実際辛いところを見せるまで分からないんだなって思います。。。
    だから、ちょっとだけ大袈裟に言った方がいいですよ😆👍

• 6月23日
てんちゃん

うわー大変ですね。
義母宅に旦那様だけ毎日食べに行ってもらうのはどうでしょう⁇

しんどいという事、新しい家族が出来たことを伝えていくしかなさそうですね💦

友達や職場で聞いてみなっていうとか。この状況がおかしいということに気づいてもらうしかないですね。

こぉ

家族の時間がないですね💧
しかも毎日だと食費もプラスされるし😂
旦那さんには食費プラスでもらってますか?これから離乳食も始まってさらに食費増えるの食費請求して、なんでと言われたら「お義母さんが毎日食べにくるからお金足りない、離乳食も始まるし増額してもらわないとやりくりできない。ってか毎日昼夜食べに来るのにお金くれないとかなんなん?」と言ってみましょう。
そんな家族と食べたいならそっち行って食べて来て、私は1日ずっとご飯作らないといけないの?離乳食始まるし、お義母さんご飯に文句言うしもう無理って私なら旦那に言います🤣