※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

34週目の初マタです。赤ちゃんのバスタオル、おむつ用ゴミ箱、骨盤ベルトについてアドバイスをいただけますか?

34週目の初マタです!出産準備の買い物も最終段階に入り、いくつか購入を迷っているものがあります。

・赤ちゃんのバスタオル(新品で必要か)
・おむつ用ゴミ箱(専用のものか、蓋付きの通常ゴミ箱か)
・骨盤ベルト(トコちゃんベルトか、市販のものが必要か)

皆さんはこの3つについて、ご用意されましたか?
アドバイスいただけましたら幸いです!

コメント

はち

バスタオルは新品にしました。
骨盤ベルトはベビザラスで店員さんオススメのを買いました。
ゴミ箱は買わなかったです。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    やっぱりゴミ箱は特別いらないですかね〜😅
    近くにベビザラスのようなお店がないので店員さんにも聞けなくて💧参考になります!

• 6月23日
小春日和

バスタオルは、赤ちゃん用の正方形のものがやはり便利です。

オムツ用のゴミ箱は、最初は💩も全然臭くないので必要無いと思います。離乳食はじまって臭くなったら買おうかな?って感じで、普通のゴミ箱🗑で、オムツ用にしています😊臭わない袋に入れてなるべくすぐ捨てれば大丈夫です。

骨盤ベルトは、犬印のものを買いましたが、トコちゃんにすれば良かったなぁとおもったので、少々高いですが、産後も使うことを考えてトコちゃんがいいと思います!

• なのか

なのか

なるほど、赤ちゃん用の正方形のものですね!
    最初はそんなに臭わないんですね…臭わない袋は用意したのでそれでやってみようと思います!
    トコちゃん高いのでつい迷ってしまって、気づけば34週目に😅💦高いだけあってやっぱり良いものなんですね…
    色々勉強になりました!詳しく教えていただきありがとうございます!😭🙏

• 6月23日
あやんき

バスタオルは2枚買いました!
ゴミ箱は、うちは姉にもらいましたが匂いがしない袋で十分かなと思いました!
ベルトは市販のものを買いましたが、産後は1ヶ月ほどお世話になりました!

• なのか

なのか

詳しく教えていただいて助かります〜!😭🙏
    ベルトは産後も結構長く使うんですね…やっぱり必要かも!迷いに迷って34週目になってしまいました笑

• 6月23日
にち

バスタオル新品2枚買いました!
ゴミ箱は買わずに臭いがしない袋(百均)で大丈夫でしたよ!
ベルトは西松屋で買いました!

• なのか

なのか

みなさんバスタオルは用意されてるようですね…私も早速2枚買ってこようと思います!
    えっ百均でもあの袋売ってるんですか?!知らなかった…😅臭わない袋、強力なんですね!

• 6月23日