※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

乳首の短さで授乳に悩んでいます。保護器から直接吸わせる練習をしていて、少しずつ上手になってきました。経験者のアドバイスを聞きたいです。外来予約はしたけど、悩んでいます。

明日で一ヶ月になります♡乳首が短く保護器を使って授乳してたんですけど直接吸わせる練習をしています!!ちょっとずつ吸えるようになってきたんですけど、経験ある方、こうしたら上手に吸えるようになったよーとかあったら教えてください(><)一応、明日母乳外来予約してるんですけど6分くらいは直接吸ってくれるようになったので予約したものの行くか悩んでます(><)

コメント

あお✩たまママ

おなじです!
妊娠前から
乳首はフラットな感じで
産む前から助産師さんに
これは赤ちゃん吸えないとゆわれてました

わたしは
搾乳器で乳輪まわりを柔らかくして
乳首をのばしてから
さらに保護器で飲ませていました

なんとなく伸びてきたなと思ったら
直接吸わせて練習練習練習でした

泣きながら謝りながらおっぱいあげてましたよー(笑)

• ひよこ

ひよこ

わたしも産む前から
    おっぱい頑張らないとねと
    ゆわれてました(><)

やっぱり練習あるのみですね(><)

• 6月22日
かずぽんママ

私ももの凄い苦労しました(´Д` )💦
私は左側が乳首ぺったんこで全然吸ってくれなくて、もうこのまま右側完母なのかもと思ったくらい上手くいきませんでした!

6分も吸ってくれるようになってるなら、めっちゃすごいですよ!!
もう一息じゃないですかぁ✨✨

私は保護器も吸わなかったので、乳頭吸引器使ってました!
ピジョンのやつなんですけど、吸引器で吸って伸ばして吸わせてを繰り返しました!

もう少し経てば赤ちゃんも吸引力ついてきて、グイグイ吸ってくれるようになりますよ!そうすると乳首も柔らかく伸びるようになってくるので、苦労するのは今だけだと思いますよー👍✨✨

左乳首、今ではビヨンビヨン伸びますよ!笑

• ひよこ

ひよこ

どのくらいで保護器外れましたか?
    なぜか左だけ吸われると痛いです(><)
    吸引器どうですか?伸びますか?♡

• 6月22日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

保護器はもともと使用してないです!
    保護器色んなの試したんですが、うちの娘どれも吸ってくれなかったんです💦
    吸引器良かったですよ!授乳前に吸引器で引っ張ると乳首伸びるので、そしたら口に咥えさせてました!
    で、口からはずれたらまた吸引器で伸ばして咥えさせて〜という感じでした😊

でも2ヶ月になる前までには吸引器使わなくても吸ってくれるようになったので、それ以来使ってないです〜💨

• 6月22日
  • ひよこ

ひよこ

すいません(><)保護器吸わないと最初に書いてありましたね(><)
    吸引器かってみようかなぁ。。
    ちなみにいくらくらいですか?

• 6月22日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

吸引器600円くらいだったと思います!

でも今保護器なしで6分くらい吸ってくれるんですよね!?
    でしたらもう何も必要ないような気もしますけどね✨✨このまま授乳していけば、もうすぐ長い時間直接吸ってくれるようになると思います>_<❤️

• 6月22日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます♡
    もう少しこのまま頑張ってみます!!!

• 6月22日