※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きている時、どうすればいいか悩んでいます。泣かないけど起きている時、どう対応すればいいでしょうか?

生後3ヶ月になりました\(^^)/
夜は21時半〜5時、6時頃までまとまって寝てくれるようになりました!☺️

そこで質問なのですが、
↑5時、6時というのはこのくらいの時間になると泣き出しちゃったり、脱水が心配なので寝てても起こして飲ませてるって感じです。

ただたまに3時頃とかにモゾモゾ起きて?唸ったり指しゃぶりしてることがあります。
(昨日は1時頃にありました)

私は娘を確認して、泣いてないからと
そのままもう一度寝てしまってます。(もちろん泣き出したら寝かしつけするつもりです😣)

でもよくよく考えたらその後娘がちゃんと寝れたのかわからないし、もしかしたら寝れずに永遠に指しゃぶりしてたのかもって思ったらとても申し訳ない気持ちになりました。。

皆さんは泣きはしないけど起きちゃってる?みたいな時どうされてますか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子ももうすぐ3ヶ月なんですけど3時、4時、5時頃にモゾモゾして唸ったりしてる時あって、起きなきゃ!と思うんですけど眠気が勝っちゃって1時間とか経っちゃってます🙌💦
でも眠気には勝てないし、ほんとにお腹空いたら泣いてくれると思うのでそのまま寝ちゃってます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    やはり寝てしまいますよね😭
    私も本当にお腹空いたら泣くかなぁと思っちゃって😂
    同じ対応の方がいて安心しました(>_<)

• 6月23日
華

少し様子みて、泣いてないなら寝ちゃってました😆
起きなきゃって起きたは良いけど、眠すぎてベビーベッドに突っ伏したまま寝ちゃってたこともあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨泣いてないなら寝ちゃって大丈夫ですよね😂💦
    突っ伏したまま寝ちゃったんですね🤭でも本当眠いですよね😳笑)
    同じ方がいて安心しました!😄

• 6月23日
  • 華

布団とかタオルケットが顔にかからないようにズラしておくとか、そういうの気をつけておけば、大丈夫じゃないですかね🤣
    そうじゃないとこっちもいつ寝るの?ってなっちゃうので、泣かないからママを寝かせてくれるのねぇ✨ってことで寝ちゃいましょ(笑)

• 6月23日
なつき

うちはモゾモゾしたら少し様子を見て、これは泣くなって時はミルク作りだします!
それ以外は頭撫でたりトントンしたりしてると寝てしまいます😪
私が先に寝てる時だってあります🤣
ママだって眠いですもん!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    以前ミルク作って急いで戻ったら寝てたってこともありました🤣なかなか状況見極めるの難しいです😂
    トントンしてあげてるんですね😍✨私もできる限りトントンなどで寝るの見守ってあげられよう頑張ります💓

• 6月23日
  • なつき

なつき

私もミルク作って戻ったら寝てた!ってあるあるです🤣
    ちょこちょこモゾモゾされるとママも起きちゃうし、そうするとあんま疲れ取れないんで少しでも多く寝ましょう😪
    あとは寝てくれ〜と祈りましょう!笑

• 6月23日
こいずみ

まったく気にせず寝てます😂😂
こっちも目は覚めますが、大丈夫やろって寝ます😂
お腹すいたら泣くかな?って😅😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨同じ方いて安心しました😂お腹空いたら泣いて教えてくれますよね😌

• 6月23日
ママリ

寝る前のミルクの量で決めてます😊昨日は寝る前ミルク80で寝落ちしちゃったので2時にモゾモゾしたのでオムツ変えて、起きたのでミルクあげました。オムツ変えても起きないときはそのまま寝かせます☺️寝る前にたくさん飲んで寝たときはトントンか抱っこして寝かせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨なるほど🙆確かに寝る前のミルク少ないと起きたり、脱水も気になりますよね😭💡
    トントンか抱っこしてあげてるんですね💓私もできるだけ寝るの見守ってあげられよう頑張ります😳✨

• 6月23日
みかん

うちも3,4,5時頃もぞもぞします!
もぞもぞするだけなら私はそのまま寝てます😅
20分以上もぞもぞして目がぱっちりだったら授乳して寝かせます!