※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

断乳4日目で、張りはまだあるが昨日より楽。段々張りが引いて母乳も出なくなるでしょうか。お風呂で圧抜きしたら母乳の色が透明がかっていた。

今日で断乳4日目になります!
昨日までは張って痛くて冷えピタ貼って
たんですけど今日まだまだ張ってるけど昨日
までの痛みよりは少しだけ楽です。
これは張りが段々ひいてきて母乳も
でなくなるんでしょうか?
昨日お風呂の時に少しだけ圧抜き程度絞りました!
そしたら母乳の色が少し透明がかってました!

コメント

はちママ

断乳するときは、3日触らずにいてその後絞り切った方が良いですよ。ここで聞いたやり方です。
そのまましぼむって聞いたことは私は無いです💦

  • りママ

    りママ

    私も3日触らずって聞いたんですけどどうしてもの時は圧抜き程度少しならって見たのでついしちゃいました😅そのままこの状態のままでいいんですかね?🤔それとも産院で絞り切って貰う感じなんでしょうか?

    • 6月23日
みー

娘が9ヶ月の時、夜間断乳しました。
同じように徐々に張ら無くなりましたが未だに母乳は出てますよ☺️
量は減りましたが!

  • りママ

    りママ

    そうなんですね!
    産院で絞ってもらうとかは
    しなくていいんですよね?

    • 6月23日
  • みー

    みー

    乳腺炎になりやすい方でカチコチでどうしようもない感じなら絞ってもらいに病院行くのもありかと☺️
    私は乳腺炎なったことなかったので放置してましたよ☺️

    • 6月23日