※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
その他の疑問

命日と出産予定日について。予定している帝王切開の予約日が、義理祖父…

命日と出産予定日について。

予定している帝王切開の予約日が、
義理祖父の命日と同じ日です。

最初はあまり気にしていなかったのですが
義母に、その日ってじいちゃんの
命日なのよねーえと言われてから
なんか同じひなのが嫌に感じていて
とても気がかりです。

産まれてからもずっと言われるかと思うと、、、
それに子供たちの誕生日なのに
命日命日と言われるのがとても嫌です。

先生に相談してみるのはありでしょうか?
その場合、なんと言って
日程変更してもらえばいいのか、、、

すみませんがアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆうきしゅん

手術の日が決まっているから
予定を変更は厳しいかもしれませんが
予定帝王切開より早く生まれる可能性もありますが
先生に主人の祖父の命日らしいので
手術日を少し早めるか遅くすることは可能でしょうか?
と聞いたら良いと思います。

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですね
    先生に相談してみます。

    • 6月23日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    私は予定帝王切開してましたが、37週で破水して
    その日の午前中緊急帝王切開で子供を産みました。
    出産は何があるか分かりませんが、聞くのが一番ですね😣

    • 6月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    必ずその日に生まれるとは限りませんもんね💦実は自然分娩の予定ではあるのですが保険で手術日を予約しましょう、との事でしている感じです。また、どちらかが逆子になったら帝王切開なのでその時のことも考えて変更できるか聞いてみようかなと思います!

    • 6月23日
いぬがお

分かります。私も予定日が命日に近かったので、その日に産まれると思う。とか親に言われて、なんか嫌でした💦
ダメ元で先生に事情話してみるのはアリかなと思います!

  • ちゅん

    ちゅん

    なんか嫌ですよね💦しかも義理の祖父、、、。重ねないでほしい💦
    ダメ元で先生に相談してみます(´;ω;`)

    • 6月23日
  • いぬがお

    いぬがお

    私は大好きなおばあちゃんでしたが、命日って亡くなった日だからめでたくはないですしね😅
    変更してもらえますように。

    • 6月23日
みすばに🐰💕

帝王切開での出産でした。
わたしは先生から
「この日に手術をくもうと思うんですがいいですか?
この日はよくない、先祖の命日だからさけてくれって、たまにそういうこと言う人いるんですよ〜笑笑」
って言われましたよ😂

なのでそういう理由で日にち変えたいって言う人いるんだと思います!

わたしの友達は手術の予定日が義母の誕生日で、それが嫌すぎて変えてもらったと言ってました!
ただ正直には言わずに「どうしてもこの日旦那が外せない出張が入ってしまい、手術の日に病院にこれる家族が誰もいなくて…」って嘘ついたと言ってました😂

  • ちゅん

    ちゅん

    やはりそういう方いらっしゃるんですね😭
    義母の誕生日は嫌すぎますね、、(笑)何としてでも避けたい(笑)実はコロナの影響で立ち会いも面会も出来ないため、その手法が使えないんです(_ _)なので、正直に義祖父の命日なので避けたくて、、、と話してみます。神様、どうか、、、😭😭

    • 6月23日