

☆新米ママ☆
3ヶ月位から前向きにしてました。

ひーこ1011
うちは9キロまでいってなかったですが、1歳過ぎて、流石にシートに足がつくようになり、ドスドス蹴ってチャイルドシートがグラグラしたので流石に危ないと思い、前向きにしました。
早くから前向きにしてる方もみえますが、骨格がしっかりしてないと衝撃を受けた時に受け止めきれず、身体への負担が大きいと聞きました。
なので、うちはギリッギリまで後ろ向きで乗せてました(◍•ᴗ•◍)

退会ユーザー
うちのチャイルドシートも
9kg〜と書いてありましたが、
まだ9kgないですが
腰が座ってから前向きにしました😊
後ろ向きだと姿が見えなくて泣くので
限界でした💦(笑)
-
退会ユーザー
6ヶ月で腰がすわったので
6ヶ月の頃です😊- 6月22日

まりりん
何ヶ月とは書いてないですか?
ちなみにうちは9㌔になった8ヶ月に向き変えました♡

退会ユーザー
9.5キロになってますが、一昨日前向きにしました(´∇`)乗せやすい〜!

みーみーず
1歳過ぎてから、最近やっと前向きにしました( ^ω^ )

まうたん
うちも9kgと書いてありますが、9ヶ月のいまでも7.5kgほどです(´°Δ°`)
お座りが完全に出来るようになった8ヶ月くらいから前向きにしちゃってます(^^;;
ただチャイルドシートには9kgとあるので、9kg未満で前向きに座らせるのは自己責任でという感じですね∑(´□`)

とまと◡̈*
安全性のことを考えると、できるだけ後ろ向きの方がいいみたいですよ💦

退会ユーザー
4ヶ月ぐらいから前向きにしました。
コメント