※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

旦那とDVで別居中。娘が泣き止まないのが原因でイライラ。精神的にしんどく、子育ても大変。辛くて死にたいと感じています。

旦那とDVが原因で別居中です。私と娘は私の実家にいます
旦那からDVを受ける原因が娘をあやしても泣き止まなくてそれに旦那がイライラして暴力を振るうって感じでした
それ以来実家にいて私の母や父が娘をあやしてくれてても娘がなかなか泣き止まない時、すごく怖くなって、迷惑って思われてるんじゃないかとか、旦那みたいにイライラされたらどうしようとか考えてしまって毎日しんどいです。
ただでさえ旦那と色々あって精神的にしんどいのにプラスで子育てもしんどいし、正直もうやっていける自信がないです。しんどいです。辛いです。死んでしまいたいとも思ってしまいました。ただの愚痴になってしまってごめんなさい。

コメント

Aちゃん

大丈夫ですよ。

大丈夫。

ご両親が、そんな風に思うわけがありません。

あなたのご両親なんですから☺️

せっかく旦那様と離れているのですから、今は、リラックスして育児に専念して下さい。

育児は考え方によっては
「しんどい」から「楽しい」に変えられます。

変えるのは、質問者様自身。

育児でしんどいと思えるのは、お子さんが産まれてきてくれたからこその悩みです(笑)

ある意味、幸せな悩みだと思います。

私もこうして、マイナスをプラスに変えてここまで乗り切りました(笑)😅

死んでしまいたいなんて…
それこそ、ご両親が悲しむでしょう😢

お子さんには、ママしか居ません。

もっと自信を持って下さい☺️

u

ママが不安でつらい気持ちになっているのを娘さんは感じとっているんだと思います。
赤ちゃんは大人が思うより敏感です😔
あなたが娘さんを思う気持ちと同じようにあなたのご両親もきっとあなたのことをきちんと思ってくれていますよ☺️
子育てはリラックスといかに楽しくいい意味で楽にやるかです!まだ生後1ヶ月は生活リズムも整ってなければ生まれてきたことにそろそろ気づく頃です。
なつみさんがリラックスして娘さんにも 大丈夫だよ と安心させてあげてください🥺
赤ちゃんは泣くのが仕事なので毎日ご苦労さま と思っていれば少しは楽になりますよ❣️

Kotori

旦那が酷すぎ。
良く行動されました🙏🙏
素晴らしいです!!
大丈夫です。
その気持ちを両親にも話してください🙏
トラウマになりますよね。
ほんとに二度と会わない方がよいですよ、最低な旦那。