※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mor
産婦人科・小児科

妊娠したので、山田産婦人科に通いたいです。分娩料金や立ち会い人数、個室のグレード、面会、写真撮影などについて知りたいです。

この度妊娠しました。名古屋市中村区にある山田産婦人科に通いたいと思っています。以前港、中川周辺の病院で質問させて頂いた時に魅力的に感じました。前回はざっくり教えて頂いて満足でしたが、いざ通院してそこで出産しようと思うと色々知りたいと思うようになりました。

質問内容は
・山田産婦人科の分娩料金
・立ち会いは何人まで(コロナで難しいかもしれませんが)
・エコーやDVD等の嬉しい情報
・全室個室と聞いた気がしますが風呂トイレなどのグレードありますか?又料金等も教えて頂きたいです。
・面会は家族以外も可能でしょうか?(コロナ事情承知です)
・山田産婦人科で嬉しかった事
・出産中写真や動画撮っても良いでしょうか?
・パジャマ等も聞きたいです

沢山ではありますが多くの情報がほしいです😚

コメント

naami

長女を山田産婦人科で産み、
今回も同じです。

長女の時は普通分娩で
退院時の支払いは8万円程でした。

現段階で立ち会い不可、
産後の面会は旦那さんのみ、
時間も10分と決められています。

長女出産時は
両親、姉家族、弟カップル、
夫の友人1人(夫と同伴)が
代わる代わる面会に来ました。
現在の面会事情は分かりません😓

DVDは毎回録画してもらって
退院時に完成して観られるシステムです。
途中で再生は出来ません。

産後、豪華なディナーが
夫婦限定で頂けます。
入院中のご飯もおやつも美味しいです。

朝ごはんだけ食堂で
他のママさんと食べますが
ほとんど会話がなくて
シーンとしてました(笑)
昼食と夜食は個室で食べます。

産後直後に先生が
赤ちゃんとの
2ショット写真を撮ってくれて
退院時にフォトフレームに入れて
プレゼントしてくれました。
個人での撮影は分かりません。

パジャマは前開きのものや
授乳口がついたものを着ます。

授乳室で指導があるのですが、
他の親子と被ることが多く、
お互い胸が見えてしまうのが
最初はびっくりしました。

  • mor

    mor

    なっちゃん さん
    ご丁寧に詳しい内容ありがとうございます。あともう少しで出産ですね😚無事に元気なお子さん産んでください!!やっぱり話を聞くと山田産婦人科さんは魅力的に感じます🥰入院中の楽しみになる食事が美味しいのは嬉しい事の一つですね!現段階の立ち会いは仕方ないですね😔パジャマは病院の物でしょうか?山田産婦人科の手出しを見てると10万程度足りてる印象でお得に感じてます!授乳もできれば個室でしたいですね😉😉ちょっと恥ずかしいです笑
    あとお聞きしたいんですが予約制ではないんでしょうか?

    • 6月23日
  • naami

    naami

    ありがとうございます😊
    私も評判を聞いて決めたんですが、
    実際出産してみて
    本当に良い産婦人科なので
    長々と宣伝してます(笑)

    和洋中どれも美味しくて
    ディナーは元シェフが
    作ってくださる本格的な物です。

    パジャマは自分で用意します。
    慣れてくると個室で授乳できます。
    最初は「え!丸見え!」と
    恥ずかしいですが
    すぐ諦めて慣れました(笑)

    シャワーの時間はお願いしたら
    赤ちゃんを預かってくれますし、
    母子同室にする日も
    相談して決められます。

    妊娠が確定すると
    分娩予約金5万円を
    事前に支払います。
    それで予約という形です。

    • 6月23日
  • mor

    mor

    ありがとうございます😚😚
    ちなみに山田産婦人科の決めてはなんでしたか?
    分娩予約は何周ぐらいにできましたか?

    • 6月23日
  • naami

    naami

    家から通いやすいことと、
    義母が出産したところで
    昔から評判が良かったようなので
    決めました。

    千音寺産婦人科も
    候補に出たのですが、
    義姉が出産した時に
    助産師さんの対応で
    不満が多かったと聞いたので
    そこはやめました。

    ちなみに義姉も2人目は
    山田産婦人科で出産しました。

    予約は何周か忘れましたが、
    初診が12月初旬で
    1月下旬には支払いしました。

    長女の時も、
    母子手帳が交付されてから
    割と早めに支払いしました。

    ちなみにコロナの影響で
    マタニティ教室や
    母親教室が8月分まで中止です。

    私は今回「2人目だからいいよね(笑)」
    と口頭での説明だけになりましたが、
    簡単な院内見学ツアーも
    その時にやっていたので、
    時期によっては実際に個室等
    見られないかもしれないですね💦

    • 6月23日
  • mor

    mor

    家から車で15分なんですが近いまのや野崎を選んだ方が良いですか?山田産婦人科が気に入って母も足を運びやすくて益々山田産婦人科が良いと思ってます😔5分しか変わらないからってちょっと甘いでしょうか?😔色々教えて頂きありがとうございます🥰

    • 6月23日
  • naami

    naami

    最初は4週間に1回の検診が
    出産が近くなると
    1週間に1回になるので
    勿論家から近い方が
    身体の負担も少なくて良いですが、
    5分しか変わらないなら
    私は山田さんにします😊

    お母さんもすぐ来られる距離なら
    お互い安心ですね!

    • 6月23日
  • mor

    mor

    今日出血があり病院へ行きました。4w5dです。まだ胎嚢確認できなくて明後日また受診する予定です😥流産じゃなければ良いのですが😥😥

    • 6月23日
  • naami

    naami

    不安ですね💦
    私も検査薬で陽性が出て
    検診に行きましたが、早すぎて
    まだ胎嚢確認が出来ないと
    最初に言われました。
    無事に確認できますように😌

    • 6月23日
  • mor

    mor

    なっちゃん さんありがとうございます🥰
    胎嚢はいつ頃確認できましたか?😭😭

    • 6月23日
re.mama

息子も娘も山田さんで出産してます(^^)

分娩費用

息子の時
促進剤使用、平日夕方、特個室
手出し8万

娘の時
促進剤使用、平日夕方、一般個室
手出し4万

立ち会いは一人まで

エコーのDVDは録画してくれて退院の時に入院中のビデオと一緒にくれました
二人目も出産だった事もあり
退院時は息子の時は写真立て+写真

娘の時は写真立て+写真+ミキハウスのおくるみまで貰いました


個室は2種類使いましたが
部屋の広さ、ソファーなどが違います。

面会に関しては家族以外も可能でした今は頃なの影響で難しいと思いますが…

山田産婦人科で嬉しかった事は
助産師さん、院長共に気さくな方ばかりでとにかく笑いありの入院生活でした
娘の時に関しては色々あり命まで助けてくれた恩人だと思っております。なので誰に紹介しても恥ずかしくない病院だと胸を張って言えます(^^)
パジャマは前あきパジャマ
私は授乳パジャマを持っていってました

  • mor

    mor

    ご丁寧に詳しい内容ありがとうございます。2回目はおくるみまで!!ホントに素敵な病院ですね☺️一般個室でもお風呂やトイレはついていますか?お話を聞いて入院生活もリラックスできそうですし、楽しい毎日を過ごせそうですね🥰病院の方からも色々教えて頂けるるとは思いますが、こちらで準備する物は多いんでしょうか?

    • 6月23日
  • re.mama

    re.mama


    一般個室でもお風呂、トイレは付いてます
    ただ、特室よりは若干狭いです
    基本的にお産セットが準備されるので
    私が追加したのは出血も多かったので
    産褥ショーツ、夜の日用ナプキン、ベビーのオムツ、自分用のパジャマくらいです(^^)

    • 6月23日
  • mor

    mor

    ありがとうございます😚
    思ったより少ないですね〜!!
    後は病院側でどうにかなるんですかね😉
    検診の予約はないと聞いてますが
    どうでしたか?

    • 6月23日
  • re.mama

    re.mama


    予約はないので自分の行ける時間に行く感じですね

    • 6月23日
のーな

1月に出産しました!

破水からの出産で1日多く入院して10万いかないぐらいでした!一般個室です。

立ち合いは、旦那さんのみでした!陣痛室は、1人のみ。

DVDで録画してもらえます!
出産の時まで見られませんでした!機械が調子わるくてUSBに変えようかなって言ってました!変わってるかもです!

特個室と一般個室があります。お風呂の広さはあんまり変わらなかったと思います。
後半の母親教室で見られると思います。

助産師に本当に助けられました。その助産師がいてくれたからなんとか産めました☺️

出産中はだめだった気がします!出産後は写真オッケーで動画はだめでした。

パジャマは前開きがいいとありました!

  • mor

    mor

    ご丁寧に詳しい内容ありがとうございます。立ち会いは旦那のみなんですね😔産後に写真撮れるのは嬉しいです🥰パジャマ前開きですね!わかりました🤔話をきくとやっぱり山田産婦人科が魅力的で仕方ないです!

    • 6月23日
mor

そうなんですね、ありがとうございます😚😚

やきいも

ご懐妊おめでとうございます💕

私は4月に産みました(*'ω'*)

予定日超過故の促進剤投与での普通分娩
平日、夕方出産、新しく出来た別館での入院で合計飛び出たのが
6万ちょちくらいでした!


【立ち会い&面会】
コロナでしたがギリギリまだ緊急事態宣言前でしたので立ち会いなどできました。
立ち会いは旦那のみと言われました
(コロナだからですかね?)
陣痛室は相部屋になってるので大人数での入室がだめっぽいです。
ここも定員一人ずつでの面会または
一階のフロアにこちらから会いに行き会うのは許された感じです。

【エコー】
エコーは途中から4Dになりますが
わたしが産んだ市町村の補助券をつかい+2000円かかる感じでした
女の先生の日にいくと念入りに見てもらえますし19週以降にいけば
性別わかりますか〜??って言えば熱心に確認してくれました🥺💕
あとエコー女先生のが上手いです笑
DVDはそのエコーを録画してくれますが実質36週くらいまで見れません😂途中家で再生すると稀に次回のエコーが録画できなくなるらしく
記録したいなら途中で見ないでね😇って言われました←

【出産中の写真録画】
分娩中はそれどころではなかったので写真撮りたいおkかはわかりかねますが、スタッフの顔などがうつるので動画はNGとの事でした。

ですけど出産後に助産師さんが撮りましょうか?と言ってくださるので
私の携帯と旦那の携帯で撮ってもらいましたよ💪


山田産婦人科で良かったことは

まず料理が美味しいです!!!!ほんとに移住したくなりました😭笑
フレンチのシェフなんだから洋ばかりなのでは?と勘ぐってましたが
バランス良く和、洋、中とでました🥺✨私チーズ吐くほど駄目なんですが事前に食べられないもの聞かれたときに
チーズ食べれない吐くほど無理って言ったら、じゃあシェフに言っときます☺って通ってチーズなしのフレンチ作ってくれたので嬉しかったです😉💕お写真あとであげますね

朝は食堂で同じ入院してるママさんたちと朝ご飯を食べるんですけど
私はそこで出産の話ししたり、お友達作ったりできたので入院中の息抜きもでき楽しかったです🙋🏻‍♀️

助産師さんや先生が優しいので
妊娠中も、入院中も気分良かったです🥰



【パジャマ】
私はまだやや肌寒かった時期なので
前開きの長めのパジャマをとか言いますが全然長めじゃなくていいです🥺普通の前開きのパジャマおすすめします。診察するときは下脱いでタオル被せるので(コロナでタオル無かったらすみません😱)丈の長さは必要なかったです
パジャマより入院中の授乳クッションいります。。
8時以降は授乳室ではなく各入院部屋で授乳するので夜勤で大活躍です😭
部屋で授乳する際授乳クッションが必要です(いずれ自宅でも使うかと思うので入院中に旦那さんにもってきてもらいましょ!)

私はズボラなので部屋で授乳するときはピチッとしたヒートテックに下のパジャマだけで過ごしぺろっと上にまくり上げ授乳してました、、授乳口から出すのたるすぎて😌(めんどくさがりなので)
授乳室でも授乳相談で助産師さんに胸のチェックされたりでみんなおっぱいに恥じらいがなくなってきてるのでおっぱいを出すことに抵抗がなくなってました😉それより👶が吸い付いてくれてるか?とか出てんのか?とかそれどころではなかったですね
おっぱい出しやすい服が一番という感じです👏

お写真は
昼ごはんとかよるご飯です🙋🏻‍♀️

  • やきいも

    やきいも


    朝ごはんとおやつですー!👏
    他サービスはエステ(頭首デコルテor脚)
    旦那さんと楽しむディナーですね!
    ディナーは豪華でしたし美味しかったです✨旦那が美味しいから俺だって入院したいと言い始めました笑


    部屋の値段は
    北、12000円(エステ1時間
    新、9000円(エステ30分
    南、8000円(エステ30分

    新館の方に泊まりましたが
    ビジネスホテルみたいでした!✨
    すこし広くてシャワーとかも最新です
    北部屋と南部屋は正直あんま変わらないので個人的に南部屋で全然よくね?ってかんじです😇事前に母親教室で見せてもらえますよ!(収納は北のが広かったです)

    部屋の選択は分娩の先着順なので選べない場合もあります
    私はまさかの子宮口前回のときに
    部屋どうする?ってきかれて
    いま???辛いんだけど??😭って思いました笑


    めちゃめちゃ長文で申し訳ないです🙇🏻‍♂️

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去ポストに横からすみません💦
    山田産婦人科を検討していて、とても参考になりました!
    旦那さんの立ち会いは、教室参加が必須などでしょうか?
    ご飯とても美味しそうですね❤️

    • 7月26日
  • やきいも

    やきいも

    通知来るようにしてなかったのでお返事おくれてすみません🙇🏻‍♂️

    先生も助産師さんも皆良い方で
    退院するとき無理言って携帯で家族写真お願いしましたが快く引き受けてくださいました💕

    いえ!母親教室は寧ろ旦那さん参加はあまりされない方が多く
    8人くらいいたら1-2組いるかな?ってかんじです
    立ち会いはコロナの関係で色々変わってきてると思いますが
    4月の頭に産んだのでまだぎりぎりセーフなときもあり
    立ち会いは可能でしたが産む直前くらいに旦那呼びました笑
    そして産んで30分ぐらいで面会こみで終了でした😂

    ご飯は個人的にめちゃくちゃ好き嫌い多い方なのですがどれも美味しく残さず食べたしおかわりしたいくらいでした🥺💓💓

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます!

    ありがとうございました✨
    参考にさせていただきます💓

    • 8月2日
りぃこ

すみません通院で出産していないのでちょっと違いますが、、、
待ち時間はいつでもすごく長かったです。
出産した方がいたので面会にいったことがあります。
とくに制限されていませんでしたが今はコロナでダメみたいです。