※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anne
妊娠・出産

おりものシートや布ナプキンについての経皮毒についてのご意見をお聞かせください。

経皮毒について。
茶オリやおりものが出るのでおりものシートを使っていますが、皆さんはどうされていますか?

おりものシート無しでも大丈夫な量ではありますが、おりものシートの方が色がはっきりするので(下着だと色がわからない)、というのもあります。
茶オリなのか、透明なおりものなのか見やすいためです。

ただ、おりものシートなどの経皮毒ってどうなんだろう、とおもって、、、(´・_・`)
布ナプキンは使ったことがないのですが、購入を検討しています。

皆さんのご意見、なんでも聞かせてください☆

コメント

ペパベリ

私は経皮毒とかはぜんぜん気にしていません(^^)
下着だけだとなかなかすぐに交換できませんよね?マメにおりものシート交換したほうが清潔な気がしています。
布ナプキンを否定したりはしませんが、面倒くさがりなので洗えないし(^^;; 私はポイッと捨てたい。

でも、気になるなら布ナプキン使ってみてはいかがですか?

• anne

anne

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、私も面倒くさがりなので布ナプキンに一歩踏み出せず、、、
    まめに交換するおりものシートか、布ナプキンか…
    悩みます😅💦
    布ナプキンも使ってみないことにはわからないですもんね🤔
    ありがとうございます♡

• 6月22日
ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️こんにちは。

妊娠中結構おりもの増えたりしますよね☺️
経費毒、さまざまな論がありますが、私は経費毒怖い派なので布ナプキンにしました。切迫早産で入院してたので臨月に退院してそれからです。

使ってみてビックリするくらい気持ちが良かったですよ!
ちなみにケミナプは体を冷やすそうです。

私が購入したのは「コトリワークス」と「プリスティン」です。メインはコトリです。
宜しければ見てみてくださいね。
各メーカーでお試しセットとかあるので試してみてもいいと思いますよ♡

• anne

anne

お返事ありがとうございます!
    布ナプキン使われた方、必ずそうおっしゃるので気になっちゃうんですよね😣♡
    コトリワークス見てみます!
    ありがとうございます♡

• 6月22日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

いえいえ☺️

私もずっと気になっていましたがなかなか布ナプキンに出来ずにいましたがもっともっと早く変えていれば良かったと思いました。

なんでも聞いて下さいね\(^o^)/

• 6月22日