※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母のことです夕飯を食べる少し前にアポ無しで来て、いつまで居座るん…

義母のことです

夕飯を食べる少し前にアポ無しで来て、いつまで居座るんだろうと思ってたけど
帰ったのは私たちが夕飯を食べ終えた後でした

もちろん、お夕飯一緒に食べていきますか?と聞きましたが、「要らないから大丈夫だよ〜!」との事でそこで帰ればいいものの、
上の子が食事をしている横でずっと様子を見ている感じだったので早く帰ってほしいと思ってしまいました。。

義母さん変わってるって思いますか?

それとも私の心が狭いのかな。。

コメント

ななじろー

義母が変です!
人んちの食事の最中に居座るなんて、非常識にも程がありますね…。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます❗️
    変、、ですよね?
    イライラしてる私が短期なのかなと思ってましたが、非常識と言われるとなんだか救われた気持ちになりました😭
    ありがとうございます😭

• 6月23日

それは気を遣いますね…😅いっそ一緒に食べてくれた方がこっちも食べやすいのに…💦

• ぽん

ぽん

そうなんです、一緒に食べる方がマシです😭
    1番は夕飯前に帰って欲しかったんですが🤮

• 6月23日
Kotori

孫をみたかっただけなのかな?と、、、
ご飯いらないなら気を遣わなくて大丈夫そうですね😃

• ぽん

ぽん

多分、義母さんは何も悪気ないです。
    おっしゃる通り、孫を見たいだけなのですが以前同居していたこともあり、義母さんと食事にいい思い出がないのでとても嫌な気分でいました😭

• 6月23日
  • Kotori

Kotori

もともと苦手な方なら早く帰って欲しいですよね😅
    孫にとってはおばあちゃんですから、利用出来る所うまく利用しましょう✨✨

• 6月23日

私は気持ち悪いって思ってしまいました。見てないで帰れよってイライラします!

• ぽん

ぽん

気持ち悪い、イライラ、、まさに私の思っていたことを代弁してくださって心が救われました😭
    子供がご飯を一口食べるごとに、「すご〜い!」だとか、「このおかずも美味しそうだよ〜」とか、もううるさすぎて😭😭早く帰って欲しかったです😭😭

• 6月23日