※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

ついに我が家に大きなゴキブリが出てしまいました。3年住んでいて小さい…

ついに我が家に大きなゴキブリが出てしまいました。
3年住んでいて小さいゴキは1回、アシダカグモは小さいのが2回くらいで済んでいたんですが、さっき洗面所に出てしまいました。

私は本当に苦手なのでけっこう徹底して対策をしてたので余計にショックです。

排水ホースの隙間とかは引っ越してきた時に全部パテで埋めているし、年中ブラックキャップ的な置き型の薬剤を置いているし今は業務用を置いています。
また、つい2〜3日前に外からの侵入を防ぐというスプレーを玄関や網戸、洗濯機や冷蔵庫等大型家具の隙間にふったばかりでした。
換気扇にもふったし換気扇は大体回しっぱなしにしています。

もうなんで⁉︎が頭の中ぐるぐるしてますし思い出して鳥肌が立ちます。

思い当たるとすれば最近換気で窓を開けるので、網戸とサッシの隙間から入ったか幼稚園保育園の荷物にまぎれていたかしか思いつきません。
でもそんなことあるんでしょうか?

これからどう対処するのがベストですか⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の家が徹底してても隣近所が汚いと必ず奴らはやって来ますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとエアコンの室外機のホースはネットやってますか?
    そこネットしておかないとエアコンから入ってきますよ!

• 6月22日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ホースにネットとかキャップみたいなのをしていましたが、ネットとかしばらく経つとはずれているので今どうなってるかまた確認しようと思います。
    玄関入ってすぐが洗面所と浴室で、過去Gを見かけたのはお風呂場だけなんです。
    今回も洗面所なので、侵入経路は玄関かお風呂場まわりと思っでもいいのでしょうか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輪ゴムで止めたりとかはしてないですか?
    断定するのは難しいですが、窓からなら網戸の端にくる部分の隙間塞いだりしてます?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓は全開にしてますか?
    少しだけ開けて使ってるだけでも虫入ってくるそうですよ!
    全開にして使うといいみたいですよ!

• 6月23日
はじめてのママリさん

輪ゴムで止めてるんですが、日焼けで劣化してくるのかいつの間にか取れてます。
網戸のどちらの端ですか⁈左に網戸がくるように窓を開けているんですが、左側の窓枠との間にはちゃんと網戸を閉めても隙間が少しできます。
右側のガラス窓との隙間にはもともとついてるふさふさみたいなのでしか隙間は埋まっていません。

ttt(*'▽'*)

アシダカグモは、Gをたべてくれますよ!子どもの近くや食品の近くだと、さすがにぎょってしますが小さいクモは共存してます💦
Gは、出会ってしまったらパニックになるので日頃からブラックキャップ至る所にと、ハッカ油を数滴垂らした重曹の粉を同じ感じで配置してます‼︎ハッカ油+精製水のミストで、寝る前に生ゴミにかけたり、網戸、玄関扉、旦那の靴wにシュしてます☺️まだ今年みかけてないです!虫除けシリーズって喉とか鼻ムズムズしちゃうので💦

はじめてのママリさん

ハッカと重曹なら子供も安心ですもんね。
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
さやや

すごく前の質問にすみません。
その後出没しましたか?
私も大嫌いだから気になってしまって💦

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊笑
    出なかったです‼︎正確にはバルサン焚いて赤ちゃんGが1匹弱って出てきたのが最後です!

• 10月9日
  • さやや

さやや

良かったです!
    ホントどこから来たんですかね💦

• 10月9日