※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地にお住まいの方。分譲地内で格差といいますか、そういった事気に…

分譲地にお住まいの方。
分譲地内で格差といいますか、そういった事気にすることありますか?

30区画ほどの分譲地で半分は建売、もう半分は注文住宅が建ちます。
うちは注文住宅で工務店なのですが、隣の隣は大手のお高いメーカーさんです。土地代は一緒くらいなので恐らく5000万以上です。田舎なのでそこまで家にお金かけれるなんてお金持ちなんだろうなーとか家が建つ前から考えてしまっています😂

条件付きの土地でローコストから大手まで色々なメーカーが入っていて、一気に建つ感じなのでどんな感じになるんだろうとドキドキしております。

こういった分譲地にお住まいの方どんな感じですか?

コメント

おるたな

80区画くらいの分譲地です。

建売、建築条件付き(工務店の分譲区画)、建築制限なし…

我が家は建築制限なしの区画ですが、
ハウスメーカーが本当に様々で見ていて楽しいです(*^^*)

住んで3年です。
ご近所さんみんな、同じ時期に入居で大人も子供も同世代ばかりです。

ご近所さんに顔見知りや会えば話をする人ができて、
子供同士も仲良く遊んだりしていますが…

格差とか差別のようなものは無いです(^^)

同じハウスメーカーで建てた家同士や同じメーカーの建売のお家同士が特に家族ぐるみでお付き合いしているな~仲良しだな~と見ていて感じます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハウスメーカー様々です!似た環境ですね😊
    よかったです安心しました😭
    うちは同じ工務店で建てる方はいないですが、皆さんと程よく仲良く出来たらなと思います😂
    こればかりは引っ越してみないとわからないですかね💦
    回答ありがとうございます☺️

• 6月23日

もう少し区画数が多いですが、いわゆる大手のハウスメーカーの注文もあれば建売もあるし、ローコストのメーカーや地元の工務店のお家もあります。

格差は特に感じてないですよ!でも、散歩しながらこの家大きいなぁとかお金かかってそうだなぁとか思うことはあります(笑)同年代の子供が多くて逆にそれが疲れちゃうこともあります😂

うちの場合は格差とは違うんですが、気になることがあって、お隣さん(うちと同じハウスメーカー)がめちゃくちゃこだわって家を建てたみたいで、それをいろんな人に見せたいのか、あらゆるご近所さんを呼んでは家の隅々まで案内するというのをいろんな人にしてるらしくて、その行動が"家自慢したい人なのかな?"みたいな噂?陰口?のもとになってしまってます😅お隣さんは人の家にも行きたがる方で、ちょっと仲良くなった人の家にもアポなしで訪問して、勝手に内覧会のようなことをしてるみたいでそれもちょっと、、、、という話をチラッと聞くことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た環境ですね!
    格差など感じていないのですねよかったです😂
    私も散歩しながらそう思ってしまいそうです(笑)

お隣さんそれはあまりいい気しないですね😅💦
    こればかりは引っ越してみないとわからないですよね。
    程よく仲良く穏やかに生活したいものですが、引っ越してしばらくはドキドキしそうです😂

回答ありがとうございました☺️

• 6月23日