※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

土地探しって難しいですね😩💦住みたい土地と利便性を求めた土地…理想が違…

土地探しって難しいですね😩💦

住みたい土地と利便性を求めた土地…理想が違いすぎて困ってます😂
わたしたちは自然好き旅行好きなのでゆったり暮らせる地域が好きです。。田舎暮らしに憧れるところもあります。現実的でないのでそれはできないのですが…

子供の通学(主に高校)のことや夫が電車通勤のことを考えたら駅近がいいし主要駅のほうがいいと思うのですが、そうなると土地は狭いし住宅密集地になってしまう😭

最近見に行った土地でいいな〜と思ったところが終点駅から5km(終点駅ですがこの辺りでは一番栄えているし廃れない街です)
土地の広さもそこそこあって、ただ値段は安くない😂
そこは住みたい!!と思えるところなのです。
バスは通っているしスーパーや飲食店もあるところです。
難点は金額と駅から5km…

もうどこに住んだらいいのか迷走しすぎて自分たちでもわからなくなってます🙄💦
平家希望なので80〜100坪の土地が欲しいのですが住みたいところで出てる土地が、65坪1200万と200坪2000万😂
200坪のほうは半分を芝生にしなくてはいけないところなのですが、別荘地のようで素敵なんです。もちろん管理は大変でしょうけど🤣🤣🤣

皆さんはなにを最優先に土地を決めましたか??
諦めたことがあったらそれも教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構自然派...といっても田舎というよりは別荘地に住みたいタイプです😊
主人は都会派です。
優先したのは主人の意向と利便性、教育環境ですね✨

結果、予算のみ諦めました💦3500万くらいがいいなぁと思っていましたが、5000万の土地になりました🙇‍♀️ただ400万値引いてもらえました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは利便性の良い土地のほうが安いんです😭ちょっと地域が外れるので街の雰囲気がガラッと変わります💦昔からの土地って感じで…

でも利便性も大事ですよねぇ😭子供は送り迎えすればいいかなぁとか…考えてしまいます😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利便性が高い土地の方が安いのはいいですね☺️

我が家の地域は利便性が高い地域と山手が両方高いです!
    ただ土地だけみると、山手は駅近より下がりますが土地が広い分お家も大きく高級住宅街になります😊建物だけで億するんだろうなぁというお家が並んでいて、圧巻です✨
    なので、別荘地のような雰囲気がお好きな気持ちわかります(*´꒳`*)素敵ですよね😍

小学生以上になると利便性は大切だと思います!
    我が家は下の子が女の子ですが、駅からの距離は大切にしました😊あとは駅から更にバスは子供たちが大変だろうなと思い、候補から外しましたね💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ〜😭✨
    土地も広いしおうちも大きいし憧れます…そんなところでのんびり暮らせたら最高だろうなと😍
    駅使うのは高校〜になるので3年間とその後、場合に応じてって感じなんですよね…🤔旦那は自転車でもいいって言うので🤣自分たち優先にするか、子供優先にするかって迷いますね😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ意見です☺️
    一度拝見しましたが、すごーく広くて素敵でした✨憧れますよね😍

我が家は主人が心配性なので、駅から離れるのは反対でした💦結果子供たちや主人の仕事を優先しました!家族や夫婦の時間を大切にしているので、通勤や通学など様々なことに時間がかかるのはもったいないなと思ったことや資産価値を優先しました☺️

各家庭ライフスタイルが違うので悩みますよね😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通勤ほど無駄な時間はないですよね😂💦資産価値的には駅から遠くてもそちらのほうがありそうで、そこもまた迷うポイントです💦よく話し合って決めようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 6月23日