※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

市販のアイスは3歳くらいで、手作りアイスは親の判断で。他の意見も聞きたいです。

手作りアイス、いつから与えますか?🤔

1歳代からアイスクリームあげてます〜という方ではなくて、市販のアイスは3歳くらいでデビューしたいなと思ってるママさんに質問です💡

上に書いた通り、市販の大人と同じようなお菓子は、3歳前後でデビューさせようと思っています。

フルーツや豆腐などを凍らせて、砂糖やメープルシロップなどを混ぜ、手作りアイスを作るとしたら、いつから与えますか?
ピジョンとかからも手作りアイスキットが出てますよね。

市販のものはまだ与えたくないけど、手作りならもういいかな〜と💦
ステイホームだし、梅雨でお外も行けないし、子どもと一緒におやつ作りをしていて、家にある材料で作れるおやつを考えてたらアイスにたどり着きました。
(豆腐、バナナ、砂糖、きなこを混ぜて凍らせるジェラートを考えてます)

まぁ結局は親次第なんですけどね!
1歳半過ぎたら何でも与える派のママさんもいらっしゃいますし!
上に兄姉がいたらそうもいかないですもんね。
正解はないと思ってますが、みなさんの意見が聞きたいです💡

コメント

ぴよこ

アイスと呼べるほどではないですが、冷凍フルーツ(うちはブルーベリー大好き)に牛乳を少し(そのフルーツが浸らない程度)入れてスプーンで混ぜると、牛乳がシャーベットのように固まってアイスみたいになります!
しばらく混ぜてたらフルーツもいい感じにシャリシャリと噛めるくらいになり、息子は「ブルーベリーのアイス!」と喜んで食べてます😊
夏なので毎日2回は食べてますが、フルーツと牛乳だけなのでデザートやおやつにあげてます😊

全然いいと思います!

1歳3ヶ月ですが、私も市販のものはまだまだ与えたくないので手作りの砂糖なしのジェラート作ってあげたりしてます!

あーちゃん

砂糖ありの甘味がついたものなら我が家は2歳からデビューさせました^_^
砂糖なしのフルーツのスムージーを凍らせたようなものなら1歳過ぎから与えてました!

ままり

あまり甘いお菓子は食べさせてこなかったのですが、今年(3歳)の夏にアイスデビューを目論んでおります☺️
果汁を凍らせたシャーベットは去年(2歳の夏)に一度食べてます⭐️
ただ、うちの子は冷たいものが苦手のようで、シャーベットもその一回きりでしたが、もしうちの子が冷たいものが平気で、私がきらりさんのように手作りでアイスを作ろうと思えるような(育児に対して)頑張りやさんな人間なら、2歳ごろからは食べさせてたと思います☺️

今年の息子は冷たいものを克服できてるか分かりませんが、テレビなどでアイスの存在は知ってるらしくて「アイスたべたーい!」って言ってるので、今年は挑戦してみます✨(もう3歳過ぎてるので普通のバニラを)