※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがむっちりなのは、ミルクをたくさん飲んでいるからでしょうか?規定量より多く飲んでいるからでしょうか?リアルちぎりパンよりもふしぶしのお肉でむっちむちな感じの赤ちゃんについて疑問を持っています。

けっこうむっちりな赤ちゃんってミルクたくさん飲んでるからですか?
規定量よりも多く 時間あけず あげているからですか?
かなりリアルちぎりパン…というよりちぎりパンよりもふしぶしがお肉でむっちむちってかんじの赤ちゃんです
批判ではなく疑問に思っただけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結構むっちりですが
2ヶ月早産で生まれてるので
普通の7ヶ月の子よりは飲む量は少ないと思います😊

節々にお肉ついてるパターンです😄

しーまま

上の子は規定量以内でしっかり飲むムッチリでした。下の子は規定量の半分ほどしか飲みませんが体重の増え方など、ほぼ一緒です🤣

なので体質かな?もしくはミルクの種類とか?

つむぎ

私の子は3人とも完母で育ててますが、みんなグラフを飛び越えて体重だけ増えてパンパンでした🤔
身長はグラフの真ん中です
泣くたびにミルクをあげてムチムチになっちゃった子もよくいますが、太りやすいだけの子もいるから太ってる子がみんなミルクのあげすぎってわけではないですね😊

tom

うちの子ムッチムチでしたが
母乳だったので量は不明ですが、時間は結構空いてました🤔
離乳食も全然食べなかったし
今でも全然量食べないのに、未だに大きいしムチムチのこってます😂笑
元の体格じゃないかなー?と思います✨

ぴーちゃん

ミルク飲む量もありますが、お腹にいる時にお母さんが食事制限して栄養の足りなかった赤ちゃんは脂肪細胞で生まれてくるので吸収しやすいから太りやすいです😅