※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主食の他に副菜など付けないご家庭ありますか?🥺うちは旦那がカレーライ…

主食の他に副菜など付けないご家庭ありますか?🥺
うちは旦那がカレーライスのみやサラダがついてれば基本的に大丈夫な人で、カレーやトマトスープが何日続こうが何も言わず食べてくれます。

ただ副菜など無いのが申し訳なくて…
かと言って小さい子供がいて後追いもあるので主食とご飯、味噌汁であとは子供の離乳食でバタバタです。

ママ友は魚と肉料理出してと旦那さんに言われてるらしく、私は手抜きしすぎなのかなと思いました…

あとできたら簡単に出せるおかず教えて下さい❗️
例えば卵が好きなので卵とキャベツとウインナーやアスパラベーコンのようなものが好みです!

コメント

ままり

私の気分によって変えてます😂

副菜2~3品作る時もあれば、
ご飯、汁物、主食だけの日も全然ありますよ!!
旦那は少しづつを沢山っていうよりガツンと1つ欲しいタイプらしく何も言われないです(笑)私がたまに(本当にたまに)やる気がある時だけ副菜何品か頑張るくらいです😂

ママリ

うちはもうずっと
メインは下味冷凍して
副菜常備菜は週始めに5品一気に作ります!その中から3、4つルーティンで小出しにしてます☺️💓

たたききゅうりとか
蒟蒻のおかか煮とか
キノコのサバ缶煮(えのきしめじをサバ缶と一緒に煮るだけです!調味料なし!)
結構うちででます!笑

な

副菜ほぼ付けないです😂
私も主人もカレーライスならカレーライスだけでオッケーだし、丼なら丼だけでオッケーで
汁物もあんまり付けないです💦

娘にはちょこちょこいろいろ食べさせていますが、大人は基本白米、メイン、野菜以上です😂
主人も何の文句も言わないし、何なら白米とメインだけでも何の問題もない夫婦です笑
さすがにそればかりだと栄養不足になるので適度に野菜は食べてますが、たまに豚肉、鶏肉を焼いて焼き肉のタレかけてご飯にのっけて食べる、というのをやったりします笑(野菜一切なし😂)
健康診断で引っかかるようなら考えを改めますが、今まで全く引っかかったことがないので
まぁいいかなという感じです😂

娘にはちゃんと一回のご飯で手抜きしつつも何種類は食べさせてますので、大人だけの話です😊

簡単なおかずは、エリンギとちくわをバター醤油で炒めたものが簡単で好きです😆