※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹が膨れていて不安。早すぎる妊婦用パンツの着用について悩んでいます。お腹の状態が心配です。

妊娠6周目に入ったところなのですが、既にお腹がぽっこりしていて、力を抜くとハチ切れるような感じがします。
元々胃下垂でお腹はポッコリ目なのですが、持っているパンツはキツいせいもあり、無意識で仕事中はお腹に力を入れて凹ませてしまっています。
まだ心拍確認も出来てないのに、妊婦用のパンツを履くのは気が早すぎな気もしています。

あまり調べても同様の例がなく、不安です。
妊娠初期でこんなにもお腹が膨れてしまうことはあるのでしょうか。

コメント

☀︎Sunny:)

ガスだまりかもしれないです!
私も初期にお腹が張ってしんどかったです💦
ガスだまりでした😣

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    ガス溜まりかもしれないのですね。解消法はあるのでしょうか。。早速着れる服が減ってきそうです。

    • 6月23日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私は無理しない程度にガス抜きポーズしてました😅
    独断なので、お腹心配ならやめておいた方がいいかもです💦

    • 6月23日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    なるほど!今度様子見ながらやってみます。こんな初期から色々と大変だなんて知りませんでした。。
    回答ありがとうございました😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!私もそんな感じでした✨親には嘘だと言われてしまいましたが、8週のお腹を旦那に写真にとってもらって送ったら、あら、ほんとお腹がポッコリ。と来ました😅

お腹が前に出てボールが入ってるみたいとか双子が入ってるみたいとか、

後ろ姿は普通にほっそりとした体型で妊婦には見えないとか色々言われますよ😅

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    私も痩せ型なので、一見お腹大きく見えないのですが、実際お腹のラインを出すとボールを入れてるかのように!
    周りに言っても信じてもらえず、異常なのかと思いましたが、同じような方がいて、安心しました。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8週のときに撮ったお腹です

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠9ヶ月の時です!

    うさぎさんも2人目ですか?
    私も6週から出て来てましたし、旦那にも言われましたよ!3ヶ月を過ぎたら周りにも気づかれました😅

    • 6月23日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    私は1人目なんですよ。元々胃下垂で食べると大きくなるので伸びやすいのかな。。
    お腹私も同じ感じです!
    まだ8週にもなってないのですが、すっかり妊婦の姿。洋服選ばないと職場の人に早速気づかれそう。😅
    最初から出てる人は9ヶ月にもなるもかなり目立つのですかね?!😲それにしても関係無いですが、素敵なワンピース❤️

    • 6月23日
ぴーちゃん

便秘とかはないですか?

妊娠で子宮が大きくなるのは12週あたりからなので、今出てるのは自腹になります😅
ただ、ホルモンの変化で妊娠すると脂肪がつきやすくなるのは確かです💦
初期に付けてしまうと後半かなりお腹大きくなってキツイです。

少し緩めのパンツを購入してみるか、そのまま手持ちのパンツがマタニティパンツに変化できるアジャスターが西松屋とかのマタニティコーナーにあるのでそちらを購入してみるとかどうでしょう?

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    便秘は無く、寧ろ下痢です。。
    自腹ですか!汗
    元々胃下垂で食べるとお腹ポッコリしちゃうんです。でも急にお腹が膨れてきて、そんな急に脂肪が作ってことあるんですかね。今後が恐ろしいです。

    アジャスターがあるんですね!具体的な情報ありがとうございます。

    • 6月23日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も胃下垂ですが、初期はとにかく吐くのでお腹ぺたんこになってました😓
    今回はまだ吐きつわりが終わらず、子宮のところだけぽっこりでてます😅

    • 6月23日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    とにかく吐くためにお腹はぺたんこですか。。過酷ですね。早く悪阻解消されるといいですね。

    • 6月23日
deleted user

私も胃下垂です❗
妊娠すると、かなり早くから普通の下着やパンツでは苦しくなってしまい、二度目の妊娠では手元にマタニティ用があったので、かなり初期から履いてます😅
どうにも、ウエストのゴム部分が辛いんですよね💦
私も最初は色々調べたのですが、そういう事例がなくて、体質なのかなぁ?と諦めてました⤵️
でも多分、胃下垂なのが関係あるかなぁ?と前からうっすら感じてます。

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    同様の事例探しても出てこないですよね。病院の先生に言っても何を言ってるんだ?という顔をされてしまい。😅
    お腹に何か入ってるような感じがして脂肪なのか、なんなのか、、

    試しに早速マタニティ用を履いてみようと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 6月23日