※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘が痰絡みの咳で苦しそうです。薬の効果で改善している可能性がありますが、2日分の薬を続けて飲んでも大丈夫でしょうか?

0歳の娘が19日に熱があり、20日熱は下がりましたが少し鼻水が出てるためカルボシステインを処方され飲み始めました。

21日から鼻水は減りましたが、痰絡みの咳がひどく寝てる時は苦しそうです。
声も少しかすれ始めました。

薬を飲み始めるまでは全く咳をしてなかったのですが痰絡みの咳は薬の効果で良いものと捉えていいのでしょうか?💦
あと2日分薬はありますが飲み続けて大丈夫でしょうか?

コメント

薬のおかげで鼻水が溜まらず出やすくなって、でもそれが喉に降りてきて咳が出てるのかなと思います。

うちの子もたいてい鼻から風邪が始まって薬をもらいに行って、数日して咳がで始めるので、咳が出始めたタイミングでもう一度病院に行ってますよ!

うちも10ヶ月で、2ヶ月と5ヶ月の時にそういう風邪をしました💦