※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

生後44日の男の子がミルクを欲しがるタイミングや泣き声の意味が分からず困っています。ミルクを欲しがるときはあげても大丈夫でしょうか?間隔が短い時はどうすればいいでしょうか?

今、生後44日の男の子を完ミで育てています!
最近、110では間隔が2時間くらいしか空かないので120に変えました!!だいたい3〜4時間持ちますがたまーに間隔が2時間の時があります!お昼が、まさにそれで2時間後にミルクが欲しいのか顔を真っ赤にして泣き叫んでいました!そういう場合はあげちゃっていいんですかね??飲ませたら、勢いよく哺乳瓶にがっつきます!
また、みなさん何を求めて泣いてるか分かるようになってきたとおっしゃるのですが…私はいまいちわからなくて…ただ、激しく泣いたりどんなにあやしてもギャーギャー泣いてる時は、ミルクなのかな?って感じであげてるんですが、あってますかね??まだまだ、未熟者の私にアドバイスお願いします(;_;)

コメント

橘♡

あげちゃっても大丈夫ですよ^^*

あたしはおむつみて、なんともなければとりあえずミルクあげちゃいます^^*

• か

いいですよね(^^)
    ミルクはあげすぎると肥満になりやすいとかよくネットで見かけるので気になってしまって(;_;)笑

• 6月22日
  • 橘♡

橘♡

そのうちたくさん動くようになったらシュッとしますから今は肥満とか気にしなくても大丈夫ですよー^^*

• 6月22日

私もいろいろ試してダメなら
2時間空いてればあげちゃってました(*^^*)
たまーにたくさん飲める時が
あるんですよきっと!
大人でも食欲のある時と
ない時があるくらいですから\(^o^)/♪

• か

何しても泣きやまない時ありますよね〜(;_;)この世の終わりみたいに顔真っ赤にして泣き叫んで、、、笑
    たしかにそうですよね!私たちだってお腹空く加減色々ありますよね!!

• 6月22日
みきゃん

こんにちは〜
うちも生後43日の男の子のママです。
ミルクの間隔あかないとき欲しい時はうちも飲ませちゃいます。
1日のトータルで考えれば良いらしいですよ!
私もなんで泣いてるのか全く理解できない時ありますよ(>_<)

• か

こんにちは(^^)
    1日違いですね(^∇^)♫
    やっぱりあげてしまいますよね〜(;_;)ミルクはあげすぎると肥満になりやすいと聞くので…ついつい気にしてしまいます!
    ちなみに、トータルいくらほどあげてますか??

• 6月22日