※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
雑談・つぶやき

退院して1日だけど、憧れの母乳育児は諦めることにしよう!保護器とかク…

退院して1日だけど、憧れの母乳育児は諦めることにしよう!
保護器とかクリーム買ってやる気満々で、母乳出てめっちゃ嬉しかったけど…
赤ちゃん本人のやる気(吸う気)がないし、一人目なら頻回授乳でも頑張れたかもだけど、上の子の相手と家事しながら頻回授乳できないし。

退院して実家だから家事してないのに、搾乳したり吸わせたり、足りない分ミルク足したりして、全然上の子の相手する時間なかった。

母乳育児は本当に憧れたし、自分のおっぱいが出て嬉しくて感動したけど

ミルクならいっぱい寝てくれるし、その間家事はもちろん上の子との時間もとれる。
自宅に戻って昼間子ども達と3人の時間を考えたら、やっぱりミルクの方が現実的。

すっごく短い間だったけど憧れの母乳育児を一瞬体験できてよかった。
なんかわかんないけど涙出てくる(笑)
張ってきてポタポタ垂れてくる母乳、すごくもったいないけど…ばいばい、ありがとう😇

コメント

お母さんにとっていい選択がお子さんにとってのいい選択ですもんね✨

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

ミルクの方が赤ちゃんも吸うの楽だし(笑)私も家事&上の子の相手できますしね😂
    あと母乳だとちゃんと飲めてるか不安だけど、ミルクなら量わかるし体重増えない心配もないですもんね😌

• 6月22日

読んでて涙出ちゃいました…😭

いい言葉が出てこないですが、
主さん一家に幸あれ!!祈っています!!!😭

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

ありがとうございます😭✨
    誰かに何か言われた訳じゃなく、今日1日過ごしてみて自分で思って決めたんですが…なんかすごく悲しく切なくなって涙出ました(笑)

• 6月22日