※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトとイチゴ
妊娠・出産

9月に生まれる男の子の名前について、漢字の画数に悩んでいます。読みは気に入っているが、主人は画数が気になり決めかねています。画数より意味重視の名前を考えたいですか?

【名付け・画数について】
今度産まれてくる子ども(9月男の子)の名前を悩んでいます。
読みを最初に決めてしまったのですが、どの漢字を当てても画数が悪いと主人が悩んでいます。読みは私もとても気に入っていて、できれば変えたくないので、漢字それぞれの意味を重視して決めては?と思うのですが、第一子が画数がいいだけに、主人は少し納得がいかない様子で字を決めかねています。
みなさんの中で、『画数はあまり気にしなかった』や、『画数を大事にしたかったので名前を変えた』などありましたら教えて頂きたく投稿しました。
よろしくお願いいたします。

コメント

みー

私も初めにどう呼びたいか決めて、その後に名前考えました😅
画数的にはあまりよくなさそうですが、クジ運がめちゃくちゃある子です☺️✨

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

ありがとうございます(^-^)
    みーさんも呼び方から決めたんですね!
    『クジ運がめちゃくちゃある✨』は、とっても羨ましいです(笑)

• 6月23日
かたつむり

うちは夫婦共々画数全く気にしません!
画数だけでなく意味もあまり持たせないようにしています。
様々な願いはあれど、人生を決めていくのは子供自身なので、一生の名前に我々の想いを背負わせたくないというのが私達夫婦の考え方です。

もちろん、意味を持たせるのも想いあっての事ですのでいいと思いますが、画数なんてどこの誰が決めたか分からない運勢までは拘らなくてもいいのでは?
画数良くても悪くても幸せになるかどうかは愛情の伝え方や育て方で変わってくると思います😊

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

『画数だけでなく、意味もあまり持たせない』というのはビックリしました。確かに、子ども自身が切り開いていく人生ですもんね!画数に関しても、とても参考になる考え方でした。ありがとうございます。主人に少し話してみます!

• 6月23日
えぶり

うちの場合は画数を1番大切にしました!
ただ、いろんな流派があって、こちらの流派では最高でも違う流派だと最悪になる場合もあり…結果、全ての流派で最高の名付けってないんじゃ無いかと最後は思い、
とりあえず一つの流派では最高の名前にしました💦

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

流派というのがあるんですね!僅かな望みを持ってもう少し調べてみます✨ありがとうございました!

• 6月23日
Eva

名付けは候補は響きで決め、その後に漢字を画数見ながら探し、漢字が見つからないと候補から外しました。画数は凶ではないことだけ確認しました✨

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

漢字が見つからず、候補から外したお名前もあるんですね(>_<)うちも画数があまりよくない事がわかったとき、他の名前にしようと散々考えたのですが、結果今の名前に戻ってきてしまい、これでいこうとなったのですが…。あと2ヶ月あるので、他の名前をもう一度考えることを視野に入れて主人と相談したいと思います。ありがとうございました!

• 6月23日
兎咲

本当は画数で決めたくは無かったのですが・・・
1番最初に響きで決めた名前が
どの、どんな姓名判断を見ても総画が『大凶』でした。
(他は占う人により場所が違えどほとんど凶)

いつか子どもが何の気なしに調べて
『大凶』(書いてある事も散々)だと知ったら・・・
嫌な思いにさせてしまったら可哀想だなと思いやめました。

今付けようと決めている名前は
私が、男の子だったら〇音と付けたい
とずっと言っていたので、
〇音で画数の良いのを見つつ旦那が候補をあげてくれた中から2人で決めました。
決めた後から、
この名前はこの子にピッタリじゃないかなっていう出来事があったので
この名前を選んだ事は偶然じゃなくて必然だったんだなと思ってます😊

• トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

うちも調べたら、凶で…。確かに、書いてあること見るとちょっと付けるのに躊躇してしまうんですよね。。調べなきゃ良かったと思うほどです(笑)
    将来子ども自身が調べるというのは想像してませんでした(>_<)確かにあり得ますね…。
    素敵なお名前が付けられたようで良かったですね!うちはまだまだ決まりそうにないですが、納得いくまで主人と相談したいと思います!ありがとうございました!

• 6月23日