※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

破水して入院しました。まだ陣痛はきていませんが、陣痛待ちの方の安産エピソードを聞きたいです。

破水して入院しました!
まだ陣痛はきてません。あの痛みがくるのかとこわいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
今陣痛待ちの方、二人目出産安産エピソード下さい!

コメント

2人目予定日超過で
促進剤でしたが
打ち初めて4時間の安産でした🧐
陣痛始まったらきっと早いですよ😃

• mm

mm

早速コメントお返事ありがとうございます!
    安産菌いただきます♡︎ʾʾ
    頑張ります(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

• 6月22日

退会ユーザー

すっごい痛いのは1時間ほどです⭐︎
    頑張ってくださいね🤩❤️

• 6月22日
  • mm

mm

私も陣痛こなかったら明日促進剤の予定です!
    促進剤初めてなので緊張します。

• 6月22日
  • mm

mm

優しいお言葉ありがとうございます!
    勇気が出ました✦ฺ
    頑張ります♡︎ʾʾ

• 6月22日
さなつぅ〜

2人共破水からでしたー😊

上の子は子宮口も1cmしか開いてなくてガチガチにかたい状態、頭も下がってきてなくて促進剤入れましたが無痛分娩だったので21時間かかりました。

下の子は上の子よりも小さく育ち(上の子が大きく39w4dで3770gでした)、破水の前におしるしありの子宮口は1cmの開きで柔らかく、10分間隔から陣痛が来ました。
病院へ着いてから5時間ぐらいは子宮口がなかなか開かずの陣痛も生理痛ぐらいの痛さでした。
子宮口が7cmになった時から痛みが強くなり2分間隔へ。
赤ちゃんが急にヤル気を出してくれて10cmまで一瞬でした。
痛みが強くなりだしてから40分後には胸に抱いていましたよ❣️
2分間隔は6回ぐらい、1分間隔になった時は頭がもう出そうな感じでした。
苦痛な痛みも5回ぐらい耐えたらもう頭が出てきて後は力を抜くだけでした😊

お産が急に進んだので助産師さんも「間に合わないー」なんて言いながらバタバタ準備をして下さりました。
そして、急な事で胎盤がまだ出る準備できてなかったらしく、全部出るまで少し時間がかかりましたが、その間にいっぱい写真撮影と動画撮影ができました😍

会陰切開も縫合もなくお股は無傷。
産んだ瞬間にもう1人産みたいって思った程でしたよー😘

いよいよですね✨
ベビちゃんとママにとって良いお産になりますように🕊✨✨✨
頑張ってください🥰

• mm

mm

すごいです!そんなパターンもあるんですね🥰
    私もそのパターンでありますように🙄🙏笑
    今すごく緊張してるので優しいお言葉に少しほぐれて安心出来ます♡︎ʾʾ
    頑張ります🌟

• 6月22日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

まだかかりそうだし、今のうちにご飯食べて来たら?って主人に言って、病院の近所のラーメン屋さんに行って食べたらすぐに帰るって言われました。
    ラーメン食べてる時に「もう2分間隔になって頭出そう」ってLINEしました。
    すぐに戻ってきたんですが、ちょうど頭が出始めて生まれる一瞬前でした😅
    何とか間に合っていっぱい写真が撮れましたよ😘

痛い陣痛になった時に一生懸命腹式呼吸をしてベビちゃんに酸素を送ろうとしてました。
    そして、ベビちゃんも頑張ってくれてるって「ありがとう‼️」と心の中で唱え続けました。
    痛い時に主人はラーメン屋さんだったので(笑)
    1人で頑張りました😆

安産菌よ〜 mmさんへ届けーー❣️❣️❣️
    陰ながらパワーを送り、こっそり応援しています😘

またお時間あったら可愛い天使ちゃんに会えた感想をお聞かせください💓
    あ〜新生児羨ましい🥰

• 6月22日
  • mm

mm

痛い中赤ちゃんの事をしっかり考えて素晴らしいお母さんですね🥰
    素敵すぎてすごくほっこりしました🥺
    私一人目の時痛みでパニックで呼吸うまくできなかったので今回は赤ちゃんの為に頑張ろうと思います!
    まだ陣痛もきてませんがまた産まれたらここにコメントさせて下さい🥺💗

• 6月22日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

1人目は金曜日の夜中(日付が変わり土曜日ですね)に破水。
    主人が仕事から帰ってきて寝てる時でしたが、日曜日のお休みの時に出産。

2人目はずっと逆子で帝王切開の予定でしたが、38wでくるって直ってくれてオペはキャンセル。
    風邪ひいて咳が凄かったので有り難かったです。
    破水も主人がいる日曜日で上の子のケアもでき、日曜日に生まれてくれました。
    そんな経験から赤ちゃんも頑張ってくれているし、こちらの希望通りにしてくれてるしって赤ちゃんを優先できるお産にすると自分に言い聞かせていました。
    お褒めいただき光栄です💓

めちゃくちゃ痛い陣痛になる前から陣痛が来たら腹式呼吸の練習してみてください。
    呼吸が上手くいくと痛いのが少しだけマシになります❣️

1人目で経験しているからこそ怖さもありますが、余裕も生まれます。
    母にしか経験できない出産を楽しんでくださいね😘
    前向きに捉え、言葉にする事でお産は変わります‼️
    ベビちゃんにも想いは通じます。
    一心同体生活ももうすぐ終了です。
    次は初めての共同作業ですね🥰

素敵な報告お待ちしています✨
    でもお体が大事なのでご無理されませんように🙏

• 6月23日
  • mm

mm

今日のお昼に無事に二人目出産しました!痛みが強くなってからは1時間程で出てきてくれました🥺
    さなつぅ〜さんの呼吸、赤ちゃんのことを今回はしっかり考えるようにし今回は冷静なお産が出来たと自分なりに思いました!強い陣痛がくるたび呼吸に集中してたせいか今回の出産は一人目と比べて楽だった気がします🌟
    陣痛前にさなつぅ〜さんに出会えて良かった👏
    赤ちゃんも可愛くて可愛くて今は本当に幸せな気持ちです🥰退院後はきっと恐ろしく大変な日々がしばらく続くと思うので今のうちにしっかり身体休めます!
    ありがとうございました💕🙏

• 6月23日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

うわぁ😍
    おめでとうございます㊗️✨

何てママ想いのベビちゃんなんでしょう💓
    ママの気持ちもベビちゃんに届きましたねっ😘

出会いは必然です🕊
    私の体験談で少しはお役に立てたようで光栄です🎶
    私もmmさんとお話できて嬉しかったですよ😋

休める時にゆっくりしてくださいね😊
    本当にお疲れ様でした✨✨✨

• 6月23日
🍨

2人目が破水から始まりすぐ病院に行って4時間で出産しました!
3人目は明日予定日なのですが全く兆候がなく陣痛待ちしてます😅

• mm

mm

今日無事に二人目を出産しました👶🏻
    昨日の夜破水後陣痛が来なくて今朝促進剤しました!
    みかん缶さんももうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰3人目ならきっとスピード出産ですね!母子共に健康で、安産になりますよう陰ながら祈ってますね🙏💫

• 6月23日
  • 🍨

🍨

おめでとうございます✨✨
    子育て頑張ってください!

私は予定日超過してしまいましたが、産まれてきてくれるのを心待ちにしています☺️

• 6月25日