※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ( ¨̮ )
妊娠・出産

出産後、里帰りを考えています。実家は2時間の新幹線で、1ヶ月検診後に帰る予定。周囲の意見に悩みつつ、首が座るまで実家で過ごしたいけど、祖母の介護で母が来られない。里帰り経験者に、旦那との関係や子供の懐き方について聞きたいです。

出産後に里帰りをしようと思っています。

私の実家は新幹線で2時間の距離で
父、母、祖母が暮らしています。

産後1ヶ月は長距離移動はおすすめ出来ない
というのがお医者様の話だったので
1ヶ月検診の後新幹線で帰ろうとしています。

周りの経産婦さんや知り合いに聞くと
最初から旦那さんと赤ちゃんを育てた方が
旦那さんにも懐くしいいよ!と言われて
悩み始めています・・・。

主人の仕事が深夜の場合あったりするので
首が座るまでの間は迷惑にならいように
実家で過ごそうと思っていたのですが(^_^;)

(祖母の介護があるので母がこちらに来るのは
不可能なのです(^_^;))

出産後に里帰りされた方はいらっしゃいますか?
その後旦那様にお子様は懐かれていますか?


コメント

ありろん

2人とも出産後1ヶ月里帰りしました(^^)
もちろん2人ともお父さん大好きですよ✧長男は私よりもお父さんが大好きです…笑

  • みーこ( ¨̮ )

    みーこ( ¨̮ )


    さっそく返信ありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    安心しました~!

    • 6月22日
*あるふぁ*

うちの兄夫婦の話になりますが…

兄嫁は6ヶ月里帰りしてました!
それでも、パパーと懐いているので大丈夫です(*^^*)♡

  • みーこ( ¨̮ )

    みーこ( ¨̮ )


    6ヶ月も里帰りされていたんですね!
    それでも懐いているんですね♡
    安心しました~(*´ω`*)

    • 6月22日
ゆーちんママ*.

私は産後2ヶ月半くらいまで里帰りしてました!
旦那も朝早くから夜中まで仕事で育児にはほぼノータッチでしたが娘はパパ大好きです(*^^*)
パパがいれば私のとこには来ません(笑)