※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻で食欲不振、食べたいものだけ食べて大丈夫?変化に戸惑いつつも、自分のルーティンを変えようと考えています。夫は出張中で孤独を感じる日々。コンビニでの食事に罪悪感があるけど、少しずつ変わっていく自分に複雑な気持ちです。

悪阻が徐々に始まりだし、食欲不振でこの先どうなってくのか不安でいます
食べたくないから無理に食べる必要もないんだし
そしたらご飯調理する時間が浮くから余暇時間が増えて
ラッキーじゃんと思うようにしてます🙄

けっこう根が生真面目なので
お味噌汁を作って 毎日納豆を食べて 卵は1日一個食べて などなど自分の執着したルーティンがあったのですが
それを打破していこうかと思います 
もうやってられません😂

旦那さんは長期出張で9月まで帰宅は土日のみです
私は平日は一人暮らし状態で色々出産の不安だったり一人で考え孤独です🥺

悪阻で食欲なかったら食べれるものだけ食べてれば大丈夫ですよね?😣
今日は急に会社帰りにコンビニのツナマヨおにぎりが食べたくなり買って帰りました
コンビニのおにぎりを買うなんていつぶりだろうというくらい、今までコンビニとかそうゆう手軽に買って食べれるものを避けてきた自分なので、なんか変な罪悪感が出るんです😣
変な性格、、。

コメント

AyA

私もつわりが酷くて飲食がなかなか出来ず、体重が5キロも減ってしまいました。心配で先生に相談したところ、とりあえず飲み物が飲めてれば大丈夫との事でした!😊
食べ物は食べたいものを食べられるときに!って感じで大丈夫です!!!
病院によって基準が少し違うかもしれませんが、私のところは飲み物も飲めなくなってしまったら早めに点滴をした方がいいと言われましたよ!😊

• ままり

ままり

私もこの様子だと体重減っていくと思います😣
    飲み物ですね!
    それを基準に体調チェックしていき、早めに先生に相談するようにしますね🙂
    教えていただきありがとうございます😀
    頑張りましょうね✊😣

• 6月22日
  • AyA

AyA

だいたい5キロ落ちると入院の対象になるみたいなので4キロぐらい落ちたら相談した方がいいかなと思います!
    ちなみに、私はちゃんとしたご飯は食べれなくても グミ、ポテトは少しずつですが食べれました!
    あとつわりが辛い時にガリガリ君のソーダ味食べるとすっきりしましたよ!
    よかったら試してみてくださいね😊
    お互い頑張りましょうね( ¨̮ )

• 6月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭♡
    家に体重計というものがないのでまずは買おうと思います🙇‍♀️
    体重管理は妊婦さん出産するまでの間大事になってきますもんね🙂
    私の性格上
    『ちゃんとしたご飯』
    にならない食事をすると気持ち的にスッキリしない性分みたいで。
    悪阻中の妊婦にはその考えは捨てないと自分を追い込みそうですね😯
    お菓子とか、パン一つだけとか、そうゆう単品喰いでもいいんだと思えました!
    気楽に食べ物を食べるようにしますね😀
    お返事ありがとうございました😉

• 6月22日
りったんママ

初めまして!
私のつわりは、自分的にはすごく辛くてソファから動けない日もありました😭
なので、ひたすら「今日自分が食べれるもの」を食べてました!マックのポテト、こんにゃくばたけ、サクレアイスのレモン、ウィダーなど…
平日旦那さんがいないのであれば、つわりがもっと悪化した時のことを考えて食べれそうのものを冷蔵庫に常備しておくのが良いかもしれません!特に水分!水分とらないと脱水でフラフラになります😭😭
ご自分の決まり事や性格もあると思いますが、気を張りすぎずに過ごしてくださいね🥺私は気を張りすぎて、全て今まで通りにやろうもしていたら、爆発して暴言を吐きまくり旦那と離婚寸前になりました笑

• ままり

ままり

たしかに妊娠中
    自分の体が思うようにいかなくてイライラ募って旦那さんにあたりそうになります😓
    肩の力を抜いていかないと
    始まったばかりの妊婦生活乗り越えられなさそうです😹
    今まで食に関して自分に厳しくしていたので、
    妊婦期間中くらいは食べたいものその日の直感で食べるようにしたいと思います🙂

• 6月22日
mamari

コンビニのおにぎり食べたくなるのめっちゃ分かります!😂私も食欲が落ちたあと、最初にツナマヨおにぎり食べました(笑)普段全くコンビニおにぎりなんて食べないのに🙄

ままりさんほどではないですが、私も妊娠前は納豆や野菜を意識して食べるようにしてましたが、今は全く食べれてません😭おにぎり、パン、フライドポテト、フルーツで毎日過ごしてます😅悪阻の時期は、食べられるものを食べられる時に食べる感じで良いと先生からも言われたので、それで大丈夫だと思いますよ🙆

• ままり

ままり

Miさんがあげた食べ物、
    今食べれるなと思うものばかりです😀
    グレープフルーツも帰りに買って帰りました🙂
    今日ツナマヨおにぎりがとても美味しく感じました😀
    こんな感じで明日からも食べたいものだけ食べてればいいんですね😉
    ありがとうございました😄

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
私もゲロゲロ吐いてました。。仕事も行けない日が1ヶ月以上続き昼間吐かなくなったから仕事復帰したら夕方吐くのが産休入るまで続きました😓
吐きつわり酷かったので全然食べてませんが、赤ちゃん健康そのもので生まれてきました!
葉酸サプリはかかさず飲んで、食べられる時にトマト食べて素麺少しすするくらいでした。後は水分だけ頑張ってとってました!
コンビニのおにぎり食べてました🍙今まで食べてなかったので添加物とか保存料とか私もすごく気になったんですが一生食べ続けるわけじゃいので今考えると気にしすぎでした😂

• ままり

ままり

そうですよね
    葉酸サプリだけは何がなんでも続けていかなくてはと思ってます😲
    家にいる時と職場では気持ち悪くなる感じが変わる気がします😯
    私は職場にいる時の方が気持ち悪くなります😣
    多分職場の場合好みの室温に自分で変えれないからというのは大きそうです😭
    寒くて寒くて、、、。
    今はコンビニなどの食べ物解禁してうまく悪阻と付き合っていこうと思います😉
    回答ありがとうございました😊

• 6月22日
こけっちゃん

私も妊娠前は色々とこだわりがありました💦悪阻とともに吹っ飛びましたけどね😂

悪阻中の私の体は、カツ丼・ポテト・コンビニのおにぎり・カップ焼きそば・冷凍パスタで出来ていました(笑)

食事のバランスを考えるのは、悪阻が終わってからでも遅くないです⭐️暑くて体もしんどいと思うので、食べられる物を食べたい時に食べてくださいね😄

• ままり

ままり

カップ焼きそば、冷凍パスタ
    と聞いて食べたくなりました😀💦
    明日買おうかな😄
    悪阻中は自分が自炊した食べ物より、そういったもの食べたくなるような気がします🙄

悪阻終わるまで食べ物のストレスだけでもなくした方が心のバランス保てるかもしれませんね☹️
    気楽に食べ物を選びますね😃

• 6月22日
ちゃす

妊娠おめでとうございます㊗️
つわりしんどいですよね💦
わたしもつわり酷かったですが先生や助産師からは「つわり期間は食べられるものを食べたい時に食べたらいいよ」と言われていました🙌
マックのポテト、りんご、スティックパン、CCレモンなどをよく食べてました!
栄養素とかは今は一旦おいておいてままりさんの食べたいものを食べるのが1番です🎶
つわり後のご飯はめちゃくちゃ美味しいですよ🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

食べたいものを食べればいいと思ったら気が楽になりました😀
    いろんな栄養取らなきゃと考えが凝り固まっていました😲
    今は栄養のことはおいときますね🙂
    美味しく食べれる日を楽しみに悪阻期間頑張ります😉

• 6月23日