※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

私の両親の誕生日や父の日・母の日にはなんのプレゼントも用意してくれな…

私の両親の誕生日や父の日・母の日にはなんのプレゼントも用意してくれないし、買うお金もくれないのに
自分の両親へのプレゼントは飛んで買いに行く旦那😒

私の親も同じように大切にしてくれないのかとモヤモヤするばかり。
両親の誕生日が近いことを教えても「忘れてた」の一言だけ。

何度か話をしても変わりません。
悲しくなってきました。

コメント

み

うちの場合は、お金もかかるし、互いの両親にプレゼントし合うのは無駄だからやめようというルールになってるのでそういうメンドイことが起きたことはないのですが、
わたしなら仕返しでこっちも忘れてたって言います(笑)

はじめてのママリ

ひどくないですか?!笑(°Д°)

そしたら、来年からは
ちこさんの親にないのなら、旦那さんの親のもなしね♡って、自分なら旦那に言ってますw笑

空色のーと

自分の親の誕生日は、自分で贈ればいいのでは😅?

うちなんて、夫の親のまで私が用意するので、自分の親だけでも用意するだけマシに思えます…💦

• おいも

おいも

買うお金をくれないって書いてありますよ😭

• 6月22日
  • 空色のーと

空色のーと

プレゼントとして買うんではなく、家計からシレッと買っちゃうんです💦

• 6月22日

うちは自分の親は自分で、方針なので、夫の親のことはなんにも関与してません。夫も私の親には関与してません。親戚集まりとかは人並みにありますが👏🏻
私が夫の親にお礼の連絡するとかも一切ないです。夫に任せてます!
その方が楽ですよ🙏🏻🙏🏻🙏🏻

はじめてのママリ

同じです!
結婚当初はモヤモヤしてましたが、もう諦めました。
何度か話し合いましたが、私の両親は自分の親じゃないので思い入れがないと言われたので…

なので、私も自分の両親しか大切にしないことにしました😢今専業主婦なのでお金をかけて色々プレゼント出来ませんが、孫の写真など定期的に送ってます。義理実家には送ってません。

こんな風に主人を育てた向こうのご両親のことは他人だと思い、向こうの実家にお邪魔してもお客さんの態度をとってます😅
まぁ子が子なら、親も親って感じで、義理実家も最初から自分の息子たんの好きな物しか準備してないですけどね…久しぶりに来た嫁の私にも喜んで貰おうという気遣いはまるでないです。