コメント
まるまる
うちは助産師さんに相談して赤ちゃん用枕を使い出したら吐き戻しが無くなりました(^_^)
まるまる
うちは助産師さんに相談して赤ちゃん用枕を使い出したら吐き戻しが無くなりました(^_^)
「おっぱい」に関する質問
昨晩から夜間断乳トライしています。 とりあえず泣いてもおっぱいは差し出さず、抱っこやトントンで乗り越えました。 今日も同じように夜間断乳しますが、今日いきなり夜通し寝ることなんてあったりしますか?
母乳推進の産院で出産された方、お話聞いてほしいです💦 今月4人目を出産しましたが、以下の点で今回は1ヶ月くらいは混合で完ミに移行しようと考えてました。 ・年齢的に体力面が心配 ・1歳前に職場復帰 ・上の子が絶賛イ…
月末で3ヶ月の子がいます。 ほとんど、おっぱいで泣いて 飲んだら寝たり ご機嫌で遊んで、いつの間にか寝てたり たまに寝ぐずって、抱き抱えた瞬間寝て、おろしたらそのまんまねんね オムツでたまに泣いて変えてる途中で…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ニャン汰
お返事ありがとうございます!
赤ちゃん用枕って、お布団セットにあるものとはまた違うものですか?
一応布団セットにあったものにタオル敷いていつも使ってます。
ゲップしなかった時はあたしの枕がクッションみたいな感じなのでしばらく抱っこしたあとそれを使って少し上半身を上げるようにはしているんですが…
まるまる
そうなんですね!吐き戻し防止用の傾斜のある枕なんかも売っていますが、うちは西川のドーナツ型の枕です。ゲップの後、10分くらい首を支えながら縦抱きにして、その後枕に寝かせています。
ニャン汰
いろんな枕があるんですね!また見てみます!
ゲップのあとも結構な時間起こしておいたほうがいいんですね⤴️あたしは短すぎなのかもしれません😣
次からそうしてみます!
ありがとうございました(๑>◡<๑)