※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン汰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクやおっぱいを飲んだ後に戻してしまい、吐いて欲しがる状況が続いています。おしゃぶりも嫌がります。この対処法を教えてください。

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています

昨日からミルクやおっぱいを飲んだあとゲップをしてもちょこちょこ戻します

飲んでいる量は今までと変わりません

飲んでは吐いて欲しがってを繰り返します…

見ててかわいそうなんですが、何かいい対処法ありませんか⁉︎

ちなみにおしゃぶりは全くしゃぶってくれません

よろしくお願いします!

コメント

まるまる

うちは助産師さんに相談して赤ちゃん用枕を使い出したら吐き戻しが無くなりました(^_^)

  • ニャン汰

    ニャン汰

    お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん用枕って、お布団セットにあるものとはまた違うものですか?
    一応布団セットにあったものにタオル敷いていつも使ってます。
    ゲップしなかった時はあたしの枕がクッションみたいな感じなのでしばらく抱っこしたあとそれを使って少し上半身を上げるようにはしているんですが…

    • 6月22日
  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね!吐き戻し防止用の傾斜のある枕なんかも売っていますが、うちは西川のドーナツ型の枕です。ゲップの後、10分くらい首を支えながら縦抱きにして、その後枕に寝かせています。

    • 6月22日
  • ニャン汰

    ニャン汰

    いろんな枕があるんですね!また見てみます!
    ゲップのあとも結構な時間起こしておいたほうがいいんですね⤴️あたしは短すぎなのかもしれません😣
    次からそうしてみます!
    ありがとうございました(๑>◡<๑)

    • 6月22日