※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンどろぼう
子育て・グッズ

子供の騒音に悩んでいます。隣の家の子供たちが早朝から夜遅くまで外で遊んでいて、うるさくて我慢できないそうです。普通のことでしょうか?

子供を家の前で遊ばせる時間帯について、一般常識ってどうなんでしょうか?🙁

我が家は今アパート暮らしなのですが、道路挟んで向かいに一軒家が建ち、子どもがおそらく4、5人いる大家族が住みはじめました。

子どもたちが楽しく外で遊んでるのは全然構わないのです!

ただ、朝は早いと6時頃からキャーキャー叫び声が😳
夜は8時頃になってもスケートボードで遊んだり、全力で走ったり。親も近くにいます😟

これって普通によくあることでしょうか?

うちはまだ娘が0歳児で、7時半には寝ます😴
うちのアパートとそのお宅の間の道も狭いので、外で遊んでると会話も筒抜けレベルで部屋響いてきて、イライラしてしまいます😨

コメント

ひろちゃん

小学生ですか?
朝6時夜20時は非常識だと思います😓

我が家はアパートですが
雨戸開けたり洗濯機や掃除機は朝7時半以降夜18時以降はやらないと決めています😊

お二階さんは夜22時によく掃除機かけるのでイライラします😓

• パンどろぼう

パンどろぼう

小学生です!
    やはり非常識ですよね😭

うちも物音が気になる家事は、時間帯に気を遣っています😌

夜22時に掃除機って迷惑ですね😨

• 6月22日
どらやき

時間に関わらず、家の前(敷地内を除いて)で遊ばせるのは、常識がないなと思ってしまいます。

尚更、朝早くから夜遅くまででしたら、私なら警察と管理会社に連絡します。

• パンどろぼう

パンどろぼう

そうですよね😨
    少し様子をみて、あまりにも酷いようであれば、然るべき所へ連絡してみます。
    ご意見参考になりました🙇‍♀️

• 6月22日

普通ではないと思います。

うちは小学生の息子もいますが、朝は早くても9時くらいから、夕方は17時には家に入るようにさせています。

田舎で車の通りがそれほどないところに住んでいるので、車が通らなければわりと静かな地域ですが、近所でも、朝早くや夕方暗くなってからの時間に、外で子どもがあそんだり騒いだりしている声はしてきません。
ちょっと常識がない家庭なんだろうなと思ってしまいます。

• パンどろぼう

パンどろぼう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    二世帯住宅で家族総出で外にいる事もよくあるので、常識に欠けている家庭のようです😨
    やはり朝は9時頃から、夕方は5時頃までというのが通常ですよね。

• 6月22日