※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromari
子育て・グッズ

7カ月の息子が暑がりで寝ぐずりがひどく、添い乳でしか寝てくれない状況。寝るときは半袖肌着1枚でバスタオルをお腹にかけているが、ひんやりシートでは効果がない。ぐっすり寝てくれる方法はありますか?

もうすぐ7カ月になる息子ですが、
最近暑くなってきたせいか寝ぐずりもすごく、
添い乳でしか寝てくれなくなりました。

背中が暑いせいか寝ていても横を向いてしまったり
すぐ起きて泣いてぐっすり寝てくれません。

けっこう暑がりで、寝るときは半袖肌着1枚でバスタオルをお腹にかけて寝ています。

ひんやりシートを敷いてるのですがあまり効果がなさそうです。。
何かぐっすり寝てくれるよい方法はないでしょうか??

コメント

凛

すぐ起きちゃうのには、暑いだけじゃなくて添い乳も関係してるかもです。
うちは半袖ボディに半ズボンはいてたおるかけて寝ますけど、はじめだけしかかかってないです笑
洗濯機弱をかけたまま寝ます。
でも寝付くまでは頭びっしょりになるくらい汗泣いてるので、保冷剤をシーツにおいて冷えてから寝かせます。
寝返りを打ちそうなところも同じように冷やしておきます。

あとは添い乳は夜すぐ起きます。
30分とか1時間おきに起きたりします。
添い乳やめると朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

• hiromari

hiromari

お返事ありがとうございます!
    寝付くまでにびっしょりになりますよね。。シーツ冷やすの参考にさせていただきます。

添い乳もよくないのですね。
    今夜は添い乳せずにチャレンジしてみます(*^^*)

• 6月22日