※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
子育て・グッズ

岡山市認可保育園に通っている方です。7月に土曜出勤があり、保育園に預けてもらえるか心配です。

岡山市認可保育園に預けている者です。
いつもは平日保育園預けてますが、7月に1度土曜出勤の日があり、夫も実家の両親も仕事の関係で休めそうにありません、、
今から言っておけば、保育園預かってもらえるんでしょうか?😭

コメント

はるな

岡山市の認可保育園に預けてます!

うちは私立なので前月の25日までに申請の紙が必要です!
預けたことは無いですが仕事だったら預かってくれると思います!
入園のタイミングで説明なかったですか?😵

のんママ

上の方が言われる通り、園によると思います💧

うちの息子が通ってる私立こども園は前月の10日までに書類を提出しておけば預かってもらえます。

うちは私立ですが3日前(水曜日)までに土曜登園の記入欄にチェックするようになってます!園に確認してみたらいいと思います😊

ぽんぽこぽん

息子が認可の私立に行ってます。
土曜仕事のときは
預ける週の木曜までに
土曜保育希望の旨を
連絡ノートに書くか
口頭で伝えておけば
おっけーでした(^^)!

職場の人のお子さんがいってたところは
前月の20日までに紙を出す
とかって聞いた気が…
園によって違うので
明日確認したほうがいいと思いますね★

n.s!

結局夫に休みを取ってもらいましたが、みなさんのお話を聞いて園に確認しておきました😊☝🏻ありがとうございます!
私立保育園ですが、1週間くらい前に連絡しておいてほしいとのことで、園によって様々なんですね!もしかしたらいつか土曜預けることがあるかもしれないので聞いておいてよかったです!ありがとうございました!