※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドクターレーベルとエルゴベビーの抱っこ紐、どちらがいいか迷っています。体の大きい男性が使うならエルゴがいいかもしれません。使っている方の意見を聞きたいです。

ドクターレーベルとエルゴベビーの抱っこ紐、どちらを買おうか迷っています。
抱っこ紐はエルゴが1番人気そうなのでエルゴのを買おうと決めていたのですが、ドクターレーベルのベビーキャリア抱っこ紐の新品を知人から安く譲ってもらえる話があり迷っています。
抱っこ紐は夫が主に使う予定なので、体の大きい男性が使うにはエルゴの方がいいのではないかと思っているのですが、パパさんがよく抱っこ紐を使う方は、どこの抱っこひも使っていますか?
ドクターレーベルかエルゴベビーの抱っこ紐を使っている方もいましたら、良い点と悪い点教えていただきたいです!!

コメント

りんご

エルゴベビー オムニ360 使ってます!
私も旦那もでかいので(^^)笑

新生児からインサートなしで使えるやつですが新生児からはなんとなく怖くて使えない感じがしました^^;
生後2ヶ月から使いはじめました!
他の抱っこ紐を使ったことがないんでわからないんですがみんなつけ外しが面倒?って言いますよね!
私はこれしか経験ないのでそれは全く思いませんが、、
5ヶ月から前向き抱っこにできるのがとってもいいです!
ただ値段が高いです、、(O_O)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただいてる事に気付くの遅くなってしまいました😭
    オムニ360良さそうですねー♪
    つけ外しが面倒って聞きますが、それしか知らなければ何も思わなそうですね!
    値段が高くても使いやすいのがいいので、検討してみます!
    ありがとうございました♪

• 6月24日