※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび♡のん
家事・料理

最近雨が多くて嫌ですね。うちは両親、私達夫婦と子供2人の6人です。子…

こんにちは♡
最近雨が多くて嫌ですね。
うちは両親、私達夫婦と子供2人の6人です。
子供の食べこぼしなどで着替えたりもするため、洗濯物が多いです(^^;;この雨の多い時期洗濯はどうされてますか??
晴れている日にまとめてですか?それとも、天気関係なく部屋干しですか??
うちはこうしてるよーとか、なにか工夫点などあれば教えていただけると嬉しいです♡♡

コメント

私は洗濯物溜めたくないので雨でも干します(T_T)
工夫とまではいかなくとも扇風機をずーっと当てて風を通すようにはしています!!

• のび♡のん

のび♡のん

ありがとうございます!晴れているときは外で雨の時部屋干しですか??部屋干しは匂い気になりませんか??

• 6月22日

退会ユーザー

うちはマンションでしっかり屋根があるので小雨の時は外に出しちゃいます(T_T)
    部屋干しは匂い気になるので洗剤や換気を忘れずにぐらいですね!!

• 6月22日
  • のび♡のん

のび♡のん

なるほどですね♡うちも屋根があるのですが、今日は雨も結構降っているので気になって(^^;;今日は換気を気にしながら部屋干しにしようと思います!ありがとうございました♡

• 6月22日
麦ちょこ

私は洗濯物溜めたくないので毎日洗濯します!
雨さえ降っていなければ曇ってても外に干してます☆
雨が降っていたら部屋干しして扇風機の風当ててます(^_^;)

• のび♡のん

のび♡のん

ありがとうございます!
    わかります(=゚ω゚)ノ洗濯カゴに洗濯物が入ってないのが好きです♡
    扇風機まわすと乾きが違いますか??うちは子供がいじってすぐに止まるので扇風機出してなくてσ^_^;エアコンの除湿モードとかでもいいですかね??

• 6月22日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

同じですー!!(*^^*)
    扇風機の風当てるだけで全然違いますよー(*^o^*)
    エアコンの除湿でも大丈夫だと思います☆
    うちは最後は除湿+扇風機です!!

あとうちも子どもが扇風機のコンセント抜いたりイタズラばかりするので、普段使っていない部屋で部屋干ししています(^_^;)

• 6月22日
  • のび♡のん

のび♡のん

除湿+扇風機は最強ですね♡笑
    うちは実家に住んでて空きがないので別の部屋がないのですが、参考になりました!ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

• 6月22日