※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子がミニトマトで喉に詰まらせて以来、トマトを食べなくなりました。再度食べさせる方法は、毎日食卓に出すか、日を置いてから出すか迷っています。どちらがいいでしょうか?

息子が実家にて食べようとしたミニトマトを喉に詰まらせて以来、トマトを家で食べなくなりました💦
せっかく野菜嫌いの息子が食べられるようになったトマトなので、なんとかまた食べてもらいたいのですが...。
毎日食卓に並べるか、日を置いてからのどちらがいいのでしょうか?

コメント

ママ

毎日目に入る所に置いておいて、気にし始めたら
いる?とさりげなく聞いたらいいと思います😉

• ゆい

ゆい

欲しがったときにあげることにします😊

• 6月22日
きりん

まずはトマトジュースとか、ミートソースとかミネストローネとか固形のトマトではない所からあげてみては?
そこからプチトマトも半分や1/4に切ってあげて少しずつあげてみるのはどうでしょう😋

• ゆい

ゆい

固形ばかりあげていましたが、そうでなくてもいいですよね😅
    大きさはプチトマトは3分の1にしていますが、もう少し小さくしてみます!

• 6月22日