※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

歯の矯正中に妊娠し、手術が中断。母のサポートが不安で、矯正先生に相談できず悩んでいます。家族の対応や市での預かりも検討中。



はじめまして( ¨̮ )
皆さんの意見を聞きたいと思います。

自分は、歯の矯正をしており、
顎の手術も2回あります(1回は終わりました)
2回目の手術に入ろうとしたところで
授かってしまって..中断。
再開は、赤ちゃんが産まれて 1~2年たったら
また再開しようか といった話になり

今回の 手術の入院が 一ヶ月もかかります。
その間は、母が
「私が仕事を一ヶ月休んで、
面倒みても良いけど」と言われたんですが..。
普通の皆さんの様な、優しい母ではなく
逆ギレとか 自己中心なとこもあり
不安で心配です

矯正の先生に 相談したいのですが
矯正中、妊娠してしまった...という思いが
あり なかなか 話せないんです

お姉ちゃんに 相談してみたら
イヤイヤ期があって 子供も可哀想だよ
先生に相談するか、市で預かって貰える所で
預かってもらうか
ということでした。

イヤイヤ期...ますます
あの性格の母と旦那には
一ヶ月も、面倒みきれないな と思いました..。


コメント

なな

矯正歯科に勤めている歯科衛生士です(^^)
骨切り頑張られてますね!すごいです!
手術、入院と子育て大変ですよね(T ^ T)

先生に話しづらかったら、歯科衛生士や受付に「ちょっと相談したいことがあります」と言うといいですよ!同じ女性として力になれる方法は考えることができますし、スケジュールについても先生と相談したほうがいいと思います。
矯正は長期治療なので大変ですが、必ず良くなりますので、一緒に頑張りましょう(^^)

  • 葵


    ありがとうございます( ¨̮ )
    歯科衛生士の方なんですね!

    矯正のつもりが
    顎が小さいからと 上顎、下顎を出す手術で、
    次の下顎が大変みたいで..。

    担当が男の先生なんですが
    担当じゃなくても 相談は大丈夫ですかね??汗

    • 6月22日
  • なな

    なな

    上下わけてされたんですね!
    それは大変でしたね>_<

    担当の先生以外でも相談は可能だと思いますよ(^^)相談しやすそうな人にまず話してみてください。
    受付や衛生士であればそれを伝えてもらうことは可能です。
    先生が数人いらっしゃるのであれば、いろんな先生から意見をもらうといいかもしれません。幾つか方法を出してもらってベストな意見を葵さんが選択できます(^^)

    • 6月22日
  • 葵


    そうしてみようと思います
    (`・ㅅ・´)!!
    ありがとうございます★

    • 6月22日