※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃がつわりみたいに気持ち悪い💦妊娠の可能性はないのですが💦一人目出産…

胃がつわりみたいに気持ち悪い💦
妊娠の可能性はないのですが💦
一人目出産してから、たまーにつわりみたいに胃が気持ち悪くなる😩💦

前に胃カメラやって慢性胃炎って言われたから、相変わらず慢性胃炎なのな😭

コメント

回答ではなく申し訳ないです😭
どのくらいの症状で胃カメラされましたか?
私は軽いつわりあったかな?くらいなので悪阻はわかりませんが(笑)、元々胃が弱くて気持ち悪くなることがよくあって💦
ストレスだとは思いますが、たまに込み上げ(逆流性食道炎?)があったり、うずくまるほどの激痛があったり…病気の可能性もあるのかなと😂😂
数年続いてるのでようやく胃カメラしようと思ったら症状治まったので、次いつ行こうかなと考えてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!大丈夫ですよ☺️
    胃カメラやった時は、ずっと胃が気持ち悪いって感じでかかってました💦すごく胃が痛い!ってわけではないけど胃カメラやりたいです!って言ってやってもらいました😲
    心配なら一度みてもらうと安心かもしれませんね☺️
    私も胃がん検診もかねてやってもらったところもあるので…😌

• 6月22日
maria

私も慢性胃炎だとか、逆流性食道炎だとか…ストレスだとかでいまだに完治してないです。

自律神経の乱れからの可能性もあるようですよー!肩や背中が凝り固まったりしてないですか⁉️😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー💦自律神経の乱れの可能性はありそうです😞
    肩こりはしょっちゅうです💦
    慢性胃炎とは長い付き合いになりそうですね😭
    何か市販薬とか常備されていますか??

• 6月22日
  • maria

maria

やっぱり💦🥺私も胃痛する日は特に背中が痛くなります。。。

うつで心療内科に通ってるから処方された漢方が常備薬かも?でも胃薬的なものは特にないです。😢

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    私もパニック障害で心療内科通ってます💦そっちの薬飲んだら治るかもしれないですね💦
    やっぱり胃腸は精神的ストレスからダメージ受けやすいんですね😣

• 6月22日
  • maria

maria

あとは、冷え性だから内臓から冷えるのか…胃腸が弱いんです。😢

体質なんですかねー?私たちのようなタイプって…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー💦私も冷え性です😭冷えると胃腸障害起こしやすいみたいですしね💦もう体質なんだと思えてきました😭
    まあ性格も結構神経質なところある気もしますし…💦
    胃腸が強い人うらやましいですよね😢

• 6月23日
  • maria

maria

冷え性って治らないですよねー。長年温活してるけど…。

ですよね!胃腸が強くて何を食べても平気な人が羨ましい…。
    吐き気や胃痛起きるから脂っこいの全く無理だし…😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冷えないような生活心がけてますけどね😭中々治らないもんですね😢

わかりますー!天丼とか食べきれないですもん😂

• 6月23日
  • maria

maria

食材もなるべく身体を冷やす夏野菜は避けてきたけど、時期的に他の野菜が高くなりつつあるし…💨🤭

娘なんて、なんでも分けてくれるから、ポテトなんて無理だからなかなか理解されない…😂←

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏野菜は全く食べない訳にもいかなそうですね😭
    娘さんの優しさ…😂時に残酷ですね(笑)

• 6月29日
  • maria

maria

お菓子も調子よいときは娘からもらうけど、、、それも体調の波があるし理解してって方が無理ありますよね〜😂笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだわからない歳ですもんね💦うまいことごまかさないとですね😂

• 7月2日
  • maria

maria

昨日はミルキーの飴🍬をわけてくれました🥰笑

• 7月2日