※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で後期の体調変化に悩んでいます。動悸や息切れ、吐き気などのマイナートラブルをどう乗り越えればいいでしょうか?

後期のマイナートラブルについてです😭
いつもお世話になってます!
現在妊娠33週なのですが、
後期は日によって体調がガラリと変わるものなのでしょうか😭
昨日は片付けも少しできるくらいの体力があったけれど、
今日は生きてるのが必死、みたいな😓
暑いからかなぁ…
妊娠後期の動悸や息切れ、吐き気などなどのマイナートラブルを、みなさんどうやって乗り越えてますか??
よろしくお願いします😃!

コメント

れもん

日によって動ける日と動けない日がありました!
動悸や息切れを感じた時は無理せず座ったり、横になったりしてました!
吐き気があった時は家事などせずひたすら寝てました😑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺︎✨
    やっぱり日によりますか😵
    お腹が下がったら、吐き気もなくなるのでしょうか…不安😭
    わたしも辛い時は横になろうと思います😭

• 6月23日
  • れもん

れもん

私はおなかがあまり下がらなかったので出産まで変わりませんでしたが下がってくれば吐き気などは減るかなと思います🥺

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ひぇ〜😵
    女の子赤ちゃんは、下がりにくいんですかねぇ…
    あとひと月ちょっと、頑張ります😭👍✨!

• 6月23日
みーちゃん

私も同じでした。
初期のつわりはどんなに吐きたくても吐けない苦しみがありそれが終わり穏やかな短い中期から、後期に入る手前くらいからマイナートラブルに悩まされました😭肌もボロボロ、少しの移動で息切れ、食後や空腹時の吐き気…でも調子いい日は2.3時間散歩しても余裕だったり…。調子いい日は私は少なかったですが…😱
後期に入ってから2日に1回は嘔吐してましたね…😭嘔吐恐怖症なのに笑
その変わる変わる体調についていく事が、私は初期のつわりより辛かったです。初期はひたすら横になって終わるのを待ち続けたので。
辛いですよね。自分の体じゃない様な感覚だったのを覚えてます。出産への不安も私はありました😭
ひたすら耐える…しかないんだろうけど、私はしんどい日はしんどいと開き直ってぐーたらしてました笑産まれたらぐーたら出来ない!と思って私は寒かったのでこたつでゴロゴロしてたり✨最後のゆっくりしてねと赤ちゃんの優しさだと思ってこれでもかと言うくらいのんびり過ごしました。しんどいのには変わりはなかったですが、気持ち的に楽でしたよ😊✨産まれて本当に過酷です…笑のんびりなんて出来ないので、体を休める日だ!と思ってのんびり穏やかな日を過ごして下さいね😊後期まで十分頑張ってるんですから♪
長文失礼いたしました🙇‍♀️
元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺✨
    わたしも初期のつわりが辛く、穏やかな日々はかなり短かったです😭同じ方がいらっしゃって、大共感😭!
    更に、嘔吐恐怖症も同じです!お気持ちすごくわかります🥺
    吐きたくなくて、食べる量が減ってしまいフラフラになり…といった感じで💦
    そうですよね、産まれてからはゆっくりなんて出来ないし、今は赤ちゃんがくれた休む期間だと思って、ぐーたらします😁💪✨

• 6月23日

私は気圧にダメみたいです。
今日なんか、雨の日は、夜中も頭痛で起きる手足痺れる感じです💧

ただ暑すぎるとマスクで散歩したらゆでダコになってしまいました😂

生きてるのが必死、よくわかります💧これで動けって本当に大変。

旦那にはいつも横になってるって言われます😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺✨
    梅雨や台風、春先は辛いですね😵
    もう、妊婦さんのお仕事は横になって休むこと!ってしてほしいですよね😭笑

• 6月23日
☀️

私は天気が悪いと体調も悪くなる日が多いです☁️
そういう日はさぼりまくります〜◎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    気圧の変化は辛いですよね🥺
    今の時期や台風の時、かなり辛くなりませんか😖
    そんな時は、サボりまくるのが1番ですね💪✨

• 7月5日