※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
子育て・グッズ

離乳食後に口周りが赤くなりました。パンがゆを食べさせたら赤みが引いたけど、心配。

離乳食を食べた後に口周りが赤くなりました😵
離乳食やよだれによるかぶれだとは思うんですが、、
前パンがゆを結構な量食べさせても大丈夫だったので
夕方の離乳食にパンがゆをたべさせました。
手口ふきでふいて、プロペトを塗っておきました。
今は少し赤みが引いている感じはします。
小麦アレルギー?とも思い少し心配です😵
少しパンがゆを食べさせすぎたかなーと反省😢

コメント

はじめてのママリ

発疹がないならうちと同じで油や塩分などで赤くなったのかな?と思います。うちは発疹なくて15分後には消えてました😊
一応写真撮って病院行きましたが大丈夫とのことでした☺️
不安なら病院行くことをおすすめします😌

  • みかまま

    みかまま

    発疹は無いとおもいます!
    口周りだけって感じで😵
    油や塩分で赤くなるのですね〜😢
    今はだいぶ赤み引いてるような感じはします🥺
    かかりつけ医はアレルギーなら全身出るよ!みたいな感じなので、様子見しようと思います🌞

    • 6月22日