※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食用に冷凍したいけど、義母がじゃがいもとカボチャを大量に買ってきて、ジャガイモは苦手だけどカボチャは大丈夫か不安。カボチャは新鮮さに関係ない?日陰で保管してた。

離乳食を作るにあたって、私はスーパーでその都度かってサッと料理して冷凍したいのですが、この前義母が大量にカボチャとじゃがいもを買ってきて(理由は息子が離乳食でたべれるから)大人の料理でも使ってるのですが、なんとなくジャガイモは嫌なんですけど、カボチャならあまり新鮮とか関係ないですか??🤣日陰で保管してました。

コメント

mamari

じゃがいもやさつまいも、カボチャ等は、保管方法さえよければ、鮮度はあまり気にしなくてよいと思います。

ただ、新じゃがや採りたてのカボチャは、水分が多く、ホクホク感は少ないと思います。甘味も少ないかもしれません。
新じゃがには新じゃがの美味しさがありますので、それを楽しむのもありだと思います(^-^)

• おもち

おもち

大丈夫ですよね!!! 
    ありがとうございます

• 6月22日
  • mamari

mamari

農家の人にいただいたカボチャは、むしろ、しばらくおいて、ホクホクにしてから食べた方が美味しかったりします。

保管場所によっては痛むので、涼しいところで(^-^)
    切った(カットした)ものは日持ちしにくいので、早めに食べることをおすすめします(*^^*)

• 6月22日