※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
産婦人科・小児科

さいたま市内で1歳6ヶ月の歯科検診を受けるクリニックを悩んでいます。3つの質問があります。娘は人見知りで歯磨きが嫌いです。どこがいいでしょうか?

さいたま市内で1歳6ヶ月の歯科検診があり
どこのクリニックに行くか悩んでます!

自宅はさいたま市西区ですが宮原の方も車で5分程度なので北区?も範囲内です!

質問が 3つあります!
どこのクリニックに歯科検診行きましたか?
先生や助手さんの子供に対する対応はどうでしたか?
お子様は歯磨きや病院が嫌いな子ですか?

娘が人見知り、場所見知り、歯磨きは嫌いで
どこがいいのか悩んでます😭😭😭😭

コメント

こう

西区の「ぷらざのはいしゃさん」に行きましたよ!
私も通ってたからなんですが、キッズスペースもあるし、先生は優しいです。
病院嫌い、歯磨き嫌いな子ですが、”あっ”と言う間に終わりました。

親が治療台に座って、子供を抱っこして、一緒に倒れます。
検診とフッ素、すぐ終わります😄

大泣きしても、皆さんニコニコあやしてくれますよ☺

deleted user

もう遅いかもしれませんが、大宮区ですがハート歯科クリニックに通っていました!
スタッフが全員女性でベビにも慣れているので手際も良いです☺️
うちの子たちも大泣きでしたがササっと終わりましたよー!