※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

岡山県津山市の赤堀病院で出産を検討中です。福田産婦人科で生まれた経験あり。院内の雰囲気や医師・助産師の情報を教えてください。

岡山県津山市の赤堀病院で出産された方
いらっしゃいますか?🥺
今、大阪在住ですが、里帰りを検討しています。
自分自身は福田産婦人科で生まれたのですが、
先生が厳しいとの書き込みを見かけて😂

よろしければ、院内の雰囲気や先生や助産師の
ことなど教えていただけたら助かります!

コメント

さかな

1人目、現在共に赤堀さんでお世話になってます

院内はとても綺麗です!
病室も大部屋と言っても2人部屋です

先生は3人ほどいます。
個人的にはなりますが、1人だけ私は苦手な先生がいます……。少し無愛想な感じです。今の担当の先生は話をよく聞いてくれるので1人目の時も今のお腹の子も見てもらってます。

体重管理は一気に増えなければそこまで言われたことは無いです。

助産師さんは、私はとても話しやすい人と話しにくい人と色んな方がいます。

診察後に助産師相談(希望制)があるのでそこで色々相談したり、不安なことを聞いたりしてます!

強いて言うなら、予約が確実に必須なのと混む時は混んだり緊急手術とかが入ると待ち時間が1時間だったりすることがたまにあります

• m.

m.

ご返信ありがとうございます!今も赤堀さんに行かれてるんですね✨

わたし結構心配性で色々質問もしたいタイプなので愛想悪い先生だと辛いです🤣(笑)
    さかなさんが見てもらっている先生だといいです🥺✨

待ち時間そうなのですね!😭
    今日たまたま今通ってるとこの検診日で、ちょうど分娩が入って3時間待ちました🥺やはりどこも時と場合によっては待ち時間ありますよね✨

質問ばっかりで申し訳ないのですが、エコーとかは今はやっぱり本人のみしか見えないでしょうか?😭今のところはコロナの影響で基本的に本人のみなので、どうなのかな〜と気になりました🥺

• 6月22日
  • さかな

さかな

先生を指定すること出来ると思うので、「この先生でお願いします」っていえばしてくれると思います!

そうですね、待ち時間がだいぶ前よりかは短くなってきてはいますが、手術だったり予約していかないとかなり待ちますね……

今の所、エコーは本人のみですが
    赤堀で何円かは忘れてしまったのですがUSBを買うと家に帰っても見れるみたいです!

• 6月22日
  • m.

m.

なるほど⭐️⭐️⭐️
    ぜひそうしてみます!!

やっぱりそうですよね。。
    行く時は予約必須ですね!
    覚えておきます🥰

USB買えるんですね✨

詳しく教えていただいて
    本当にありがとうございます😭✨すごく助かりました!✨

• 6月22日