※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。搾乳器で90ml搾乳しましたが、量に不安があります。助産師や保健師からは母乳は完璧と言われています。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています!

先ほど搾乳器で片乳10分ずつで搾乳したら左40右50トータル90でした。
娘は昼間寝てる時は4時間空いたりしますが、起きてると2時間半で欲しがるときもあります👶

夜は大体4、5時間はまとまって寝てくれます。
おしっことうんちもしっかり出ています。

搾乳器でやってみて90って少ないですか?
搾乳器だからこの量だったのか…
足りてるのか不安になりました😭

ちなみに手で絞ると左右とも5本くらい射乳はあり、定期的に見てもらってる助産師さんにも母乳は完璧と言われてはいます💦
今月始めに保健師訪問のときに体重を測ったら曲線の真ん中で順調と言われました!

アドバイスいただきたいです🙏💦

コメント

サヤ

私も同じような状況です。
差し乳になったので、搾乳だと量が少ないのかなって思ってました。
おしっこの回数なども問題ないのであれば母乳は足りてると思います。

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます✨

私も先月あたりから差し乳になりました。
    そういうことなんですね🤔

おしっこやうんちが出てなければ心配ないって言いますよね!
    コメントいただいて安心しました💓

• 6月22日