※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のストック作りに時間がかかりストレス。シリコンスチーマーで時短したい。使い方教えて欲しい。

離乳食のストックを土日に一気に作って冷凍しています😊普段の平日に作るのは難しそうなので、作れば平日は楽なのですが、もともと料理も得意な方ではなく、ストック作りに時間がかかり、ストレスになっています😭旦那がいる間に普段できないやりたい家事もあり、ストック作りも含めてやるのですが、せっかく3人でいるのに自分だけ家事ばかりしてるのもなんだか虚しくなり、、、。

そこで、シリコンスチーマーを買ってみました!離乳食づくりで使ってる皆さんいましたら、どんなふうに使ってるかぜひ教えてください😊小さい鍋でいろんなものを繰り返しゆでるのが本当に面倒だったので、どうにかこれで時短したいです!

コメント

うしうし

レンジや炊飯器もフル活用してます!
手づかみ食べしますか?
シリコンスチーマーでやると野菜ステックでホクホクの柔らかくなります!

ホワイトソースや和風出しはBFのやつ使って時短してます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    手掴み食べ練習中なのでやってみます😊

• 6月29日