※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

左卵管に詰まりがあり、癒着か詰まりかは不明。排卵痛や生理痛は痛くなる可能性がありますか?

卵管が癒着・閉鎖していると問題側の腹部で排卵痛や生理痛は痛くなりますか?

卵管造影の結果、左卵管に詰まりがあることがわかりました。
レントゲン写真をみた感じ、癒着してるのか詰まってるだけなのか、意見もお聞きしたいです。💦あくまで個人的見解で結構です。
向かって右側の卵管です。

コメント

卵管閉塞・癒着は、ほとんどの人が自覚症状がないため、不妊治療を始めるにあたり、クリニックで検査して初めて知る人が多いそうです。

私も卵管造影検査で、卵管閉塞の疑いがあると言われました😣
疑いがあると言い方だったのは、卵管造影検査のときに、たまたまキュッと卵管が締まってしまう人もいるため、本当に閉塞や癒着があるかは、実際に卵管を見てみないとわからないからだそうです😳

うちは私に卵管閉塞疑いがあったのと、夫の精液所見もよくなかったのと、高齢だったこともあり、タイミングや人工受精は1回もやらないで、いきなり顕微授精からスタートし、1回目の移植で、妊娠中です😊

退会ユーザー

ちなみに、私も気になるほどの排卵痛や生理痛などの自覚症状は特にありませんでした!

• 6月22日
  • おはな

おはな

返信いただきありがとうございます😊
    排卵チェックに昨日病院へ行きエコーで見てもらったところ、左卵巣が出血していました💦
    私の場合今回の痛さの原因は卵巣出血だったみたいです🩸
    ありがとうございました🙇‍♂️

併せて、妊娠おめでとうございます🎊わたしもがんばります!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は、ずっと右側の回で排卵痛が酷かったのですが、卵管造影したら右側が閉塞していました。

その時先生に、『これまでも右側が毎回痛かったのですが、閉塞してたからなんですかね?』と聞いたのですが、『それはあまり関係ないと思います』と言われました…。

でも、毎回右側の時だけ痛いので、私は勝手にそのせいだと思っています。苦笑

あまり回答になっていないかもしれませんが…
レントゲンはよく分からないです。すみません。。

• おはな

おはな

返信いただきありがとうございます😊
    排卵チェックに昨日病院へ行きエコーで見てもらったところ、左卵巣が出血していました💦
    私の場合今回の痛さの原因は卵巣出血だったみたいです🩸
    来月以降も卵巣出血してないのに閉鎖側が痛くなったりしたら、はじめてのママリさんのご回答を念頭に、私も閉鎖のせいだと思うことにします笑
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月24日