※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

結婚して、地元に戻り、大学の友達とは疎遠になりました。地元は離れて…

結婚して、地元に戻り、大学の友達とは疎遠になりました。地元は離れているので、なかなか会うことも行くこともありません。社会人になってからも毎年、バーベキューしたりキャンプに行ったりしていました。
大学の友人達とシフトを見合わせるアプリを共有しているのですが、みんな更新していることに加え、滅多に更新しない子がアプリを更新してシフトを共有していました。あー、何かあるんだなあと感じてしまいました…
そして、他の友人達のSNSを見ると、友人2人(恐らく幹事)が来月楽しみ!と書いていたり…前に電話をくれたこともありましたが、出れなくて折り返せずなんてことがあり…連絡をとっていなかった私が悪いんですよね。
ママ友も地元の友達もいないので…他に仲良くしている人もいないのでとても悲しくなりました…

コメント

結婚するとそれまで当たり前にしていた友人との交際が急になくなってしまったり、途切れてしまったり‥ありますよね💦
私も地元を離れ仲の良い友人の中でも1番に結婚したのでなんだか置いてかれてしまっているというか、孤独に感じる時もありますが自分が選んだ事なのであまり深く考えないようにしています。
でも気持ちがネガティブになってしまうのは良くないことなのでお子さんがいると難しい時もあるかもしれませんが自分から誘ってランチ等に行ってみたりするのも時にはいいかもしれませんね✨

• ぽん

ぽん

あるあるなのですかね…
    とても辛い気持ちになってしまいます😔😔
    みんなまだ遊んでるし、とても楽しそうだし、焦って結婚することもなかったのかなーとも思ってしまいます。
    なかなかパッと行けるようなところではないのですが、今度行くことがあれば、大学の友達にも声かけてみようかなと思います。

• 6月22日

退会ユーザー

今の時代晩婚化ということもあり若くして結婚や出産する方が少ないのでよりそう感じやすいのかもしれませんね💦
    すぐには難しいかもしれませんが、今の状況を選んだことを是非前向きに考えられるといいですね✨

• 6月22日
  • ぽん

ぽん

そうかもしれません。
    すごい取り残されてる感じがして辛いです😔😔
    なのさんは考えないようにしてますか?こういうことに敏感に反応したりしませんか?
    前向きに捉えられるように頑張りたいです。

• 6月22日

退会ユーザー

私は元々友人が少ないかつ、頻繁に友人と遊んだりするタイプではなかったので寂しく感じる時もありますがそこまでではないですね✨
    社会人になって地元にいた友人が都内や首都圏に行き、バラバラになったのできっとこんな風に感じているのは私だけじゃない!とも思っています😌

• 6月22日
うさ

寂しいのであれば、ぽんさんから連絡してみてはどうですか?

私は就職で地元を離れそこですぐ結婚したので、学生時代の友人は全員新幹線か飛行機使わないと会えません。けど未だに仲は全く変わりません。離れてても自分からも連絡してるので関係が続いてるんだと思います✨
勿論途中で連絡途絶えることもありますが、皆忙しいし仕方ないかと思うので、あまり気にせずまた連絡します。
そうしてると関係は結構続いてました!
どんな人間関係でも努力継続が必要なので、質問者さんも気になるご友人に連絡してみてはどうでしょうか✨
相手からの連絡が多ければ、相手は「いつも私からだし相手は友達だと思ってないのかな」と思って連絡なくなってくることはよくあるので💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🥺🥺
    今また考え始めてナイーブになっていました。
    このタイミングでいいのでしょうか?😔😔なんか今まで連絡してなかったのにわざわざこのタイミング…しかもかなり久しぶりにって感じで😵😵
    みんなで今盛り上がって話詰めてるところなんじゃないのかなー?と思っています。

• 6月23日
  • うさ

うさ

その集まりに参加したいなら「私も久々に皆に会いたいし参加したいんだけど今からでも迷惑じゃないかな?大変からまた今度でいいから無理に調整はしないでね!」といってみてはどうでしょうか?

その会に参加できなさそうなら、その会がおわったあたりに最近どう?と連絡してみたらいいと思いますよ!

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

なるほど…😳😳😳
    ちょっと前者だと難易度高いので、後者でいきたいと思います😔😔
    そんなすぐに会いに行けるもんでもないので、お金も時間も辛いですー😔😔

• 6月23日